異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 49話あらすじ すれ違い

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳

みーゆえ伝、このドラマでよく出てくる函谷関ですが、
昔の要塞の様で河南省灵宝市にあるようです。洛陽の近くです。
今は「国家AAAA级旅游景区函谷关」として観光地になっています。
昔はここを通らないと西に行けなかったようですね。
当時のままではないようですが、要塞はあるようです。
なんか旅行に行ってみたくなりました。
芈月传は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 49話

芈月がこのことを追求しないと悟った芈姝は珍珠に証拠となる服を焼却させます。
芈姝は公子の封地のことを嬴驷に話し、
嬴驷はこのことを樗里疾に任せると言って予定させます。


魏琰は芈姝がこの機会を利用して、
嬴荡と後継者を争うものを咸阳から追い出そうと思っていることを見抜きます。


芈月は芈姝に嬴稷は嬴荡と争うつもりはないといい、
芈姝に嬴稷が巴蜀に封されるように助けを求めます。


魏琰は魏国から姫を連れてきて嬴驷を惑わせようとたくらみます。
それは嬴华を咸阳に残させようとするのが目的です。
しかしながら嬴驷は魏琰の手のものは自分に近づけさせようとはしません。


嬴驷と樗里疾は封地について話をします。
樗里疾は巴蜀には嬴稷が適任と話します。
芈姝は嬴驷を呼び嬴荡の新しく練習した拳法を見せます。
嬴驷が魏颐に興味があるかを探りますが、怒って出ていきます。
嬴驷は芈月のところに行き封地の話をします。
話は偶然にも樗里疾と同じ内容で
芈月は嬴稷を蜀地に封じてほしいと頼みます。
嬴驷は芈月が秦宫から離れたいと思っていることに失望し、怒り、去っていきます。

感想

嬴驷は芈月も自分から離れたくないと思っていることを望んだようですが、
芈月は違いました。事情をチャンと話せばわかってくれそうな気もしますが。。。。