異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 45話あらすじ

正月休みも終わってしまいました。
私は朝から片頭痛で調子が悪いです。
最近こんな感じが多くて困ってます。。。
とりあえず薬を飲んで。。。出勤します。
芈月传は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 45話

秦国の朝廷内ではまた立储(皇太子を決める)について討論されています。
甘茂は芈姝に嬴荡を皇太子にするために努力すると答えます。


樗里疾は嬴驷に面会し周の幽王のことを例にあげ、
すぐに嬴荡を皇太子にすべきだと話します。


しかし嬴驷は皇太子の件はまだ早いと話し、取り合いません。
嬴荡は嬴通と嬴稷をいじめます。小鳥を奪おうとします。
そこに嬴华が現れ、嬴荡をたたき教育します。


芈月は「仗义执言」な嬴华に感謝します。

「仗义执言」正義のために公平なことを言う.
「打抱不平」虐げられた者を助けて,強暴な者をやっつける.弱い者に味方する

この一幕を芈姝も見ていました。
芈姝は芈月を呼びあらん限りのことをして芈月を味方にしようとします。


庭を散策する嬴驷と芈姝ら妃たちは嬴荡の兵法訓練の様子を見ています。
芈姝は嬴荡の違った一面を見せようと狙ったようです。
しかし訓練用の木の玉が穴に落ちてしまいます。
玉を取り出せない手下に嬴荡は怒り、暴れちらします。
それを見た嬴稷が方法を見つけます。
そして水の力を借り木の玉を浮かせ取り出します。
嬴驷は嬴稷を褒めます。
芈姝は憂鬱になります。
せっかく苦労して考えた計画も他の人の為になってしまったと。。。

感想

嬴稷はとても賢く礼儀正しく教育されています。
嬴荡はもう全然だめだめです。
これでは嬴驷も悩むわけですね。。
芈姝はチャンと教育する気はないのでしょうか。。。