異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 39話あらすじ

明けましておめでとうございます。
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
自分的には今年は何か楽しいことをしたいですね。


芈月传は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 39話

芈月は「山海经」という巻物が謎を解くカギだと考えます。
芈姝は知識人を集めて謎を解かせます。
芈姝はさらに芈月の所の掃除のお姉ちゃんを使って情報を盗むように言います
知識人を集める芈姝ですが、こいつらはだめだと。。。考えます

芈月はとうとう謎を解きました。その時針が手に刺さります。
芈月はだんだん意識が薄れていきます。和氏璧を奪おうと入ってきたスパイの手にも
針は刺さります。このスパイは毒ですぐに死んでしまいます。
芈月はすぐに毒を出したようですが、中毒にかかります。
芈姝は和氏璧にずっと触れていたことを心配して玳瑁が残した解毒剤を飲みます。
そしてこの解毒剤のことは秘密だと珍珠らに話します。
芈月の命の危険が迫ります。
嬴驷は怒ります。
そしてこの事件を調べろと言い、中行期と范贾をとらえます。
しかし彼らは解毒剤を持っていません。毒はどうやら楚国から来た毒のようです。


魏琰は嬴驷に報告します。
景氏が芈姝は国から持ってきた箱の中に色々な解毒剤があると言います。


嬴驷はすぐに箱を持って来いと芈姝を呼びます。
解毒剤で芈月は助かりました。
芈姝は自分は犯人ではないと言います。
嬴驷は犯人を探せと命令します。
庸芮は嬴驷に中行期や和氏璧の来た行方の中で张仪が絡んでいる話をします。