異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

Angelababyの大漢情縁之雲中歌 22話あらすじ

中国時代ドラマ 雲中歌


霍成君だんだん悪いやつになっていきますね。
この時代の歴史を知っているとドラマの進行に少しは役立ちます。
その通りになるかは分かりませんが。。。
霍成君は劉病已(劉詢)が皇帝(宣帝)になった後に皇后になる人ですが、
霍家は霍光の死後、劉病已に実権を奪われたため、霍禹は謀反を計画して、
ことごとく抹殺されることになります。
皇后である霍成君も幽閉されることになります。


22話

キスをした孟珏、結婚したいと云歌に言いますが、云歌は財布の事、櫛の話、
流星帮の話をして、離せといい去っていきます。
皇帝は全て云歌に決めさせると言ったものの内心は穏やかではありません。
于安は云歌は孟珏の事をあんなに恨んでいると話しますが、皇帝は言います。

恨是因为爱→恨みは愛が原因
没有爱哪来的恨呢→愛がなければどこから恨みが出てくる

と話します。
云歌が皇帝の所に戻ってきます。
謝る云歌に全てを知っていると話す皇帝。。
そしてクイズの時間、云歌はとうとう皇帝を負かします。
云歌は一ケ月短くならなくてもいいと話します。
二人仲良くしているところを立ち聞きする小妹、代わりにあるものを作ってくれと言います。
云歌は小妹と一緒に遊ぶためのものだと言います。
それを聞いた小妹は自分は考えすぎだったと思い直します。
昌邑王と孟珏が話をします。
孟珏は云歌を諦めるつもりはないようです。
皇帝は云歌に頼まれたものを作りました。
それは氷で作られた巨大な滑り台です。
云歌は小妹を誘い滑り台に向かいます。
小妹は怖がりますが、云歌が支えると言って滑らせようとします。
そこに皇帝が現れます。驚いて思わず小妹は滑り台を滑ってしまいます。
云歌は皇帝にも勧めますが、于安が止めます。


皇帝が去った後、みんなで遊びだします。小妹は勇気を出して、自分で登ったことに、云歌は喜びます。
霍府で勉強することになった刘病已、霍成君と霍光は刘病已の才能を認めます。
霍禹は刘病已の事をよく思っていないようですが霍成君は、兄に言います。
刘病已にちゃんとしておかないと将来きっと後悔すると。。。
(歴史では刘病已が皇帝になって霍家は滅ぼされてしまいますが。。。。)



遅くまで勉強していた刘病已が帰ってくると许平君は寝ていました。
刘病已は疲れているようです。

日が明けて、除夕庆典に刘病已も参加することになります。
それに霍成君も参加する羽目になります。
霍成君があらわれ许平君と話をします。
贈り物を持ってきたようです。
そこに云歌も現れます。霍成君と目が会います。
去ろうとする霍成君を云歌が止めます。
そして場所を変えて話をします
なんで刘病已のところに行ったと言います。
霍成君は许平君は刘病已に合わないと言います。
そんなことはさせないと言う云歌ですが、霍成君は貴方が苦しむのなら私は何でもすると話します。



孟珏は百合を尋ねます。百合は姿を現さず薬草で孟珏を攻撃します。
そのこうげきをことごとく避け、草の効能も全て解説し元の場所に返却する孟珏、
百合はそれで孟珏だと納得したようです。
孟珏は百合の中毒を治すために来ました。
そして皇帝の話をします、あの公子、彼は皇帝だと言います。