異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

Angelababyの大漢情縁之雲中歌 7話あらすじ

中国時代ドラマ 雲中歌


漢時代のドラマ「大汉情缘之云中歌」
云中歌「雲中歌」という題名です。
アンジェラベイビー(杨颖)主演の時代劇です。
時代は武帝の晩年から始まります。漢時代、衛子夫の後の話です。


7話

云歌は刘弗陵のことをすごく知っている感じがします。
孟珏と霍成君は船の上でデートをしています。
霍成君は孟珏に自分のことをどう思っているか聞きます。
孟珏は答えません。霍成君は彼の壁を越えられないと感じます。
霍成君はハンカチ(丝帕)を風で飛ばしてしまいます。
孟珏はもっときれいな丝帕を送ると言います。


飛ばしてしまったハンカチ(丝帕)は云歌と许平君のところに飛んできます。
そのまま许平君が懐に収めてしまいます。
许平君が家に帰ると両親は結婚の話をし出します。
無理やり結婚させられるようです。
刘病已に話しますが、刘病已はなり上がるつもりはないようです。
许平君は困ってしまいます。

次の日、云歌は孟珏が怡红院に入っていく処を見つけます。
(怡红院は男が女性を買うところ)
云歌は潜入して孟珏をつけますが、新しく入った妓女と間違われて、
客先に連れ出されてしまいます、その客は孟珏でした。
燕王刘旦はこの女は刺客だとしてとらえようとしますが、
孟珏はこの女性は私の女だと言って助けます。
孟珏は勝手にいなくなってから云歌に手紙をいくつも送っていたようです。
しかし云歌はその手紙を見ていません。
孟珏に渡された手紙を見て嬉しそうに云歌はその手紙を見ます。
孟珏は匕首(小刀)を云歌に送りますが、云歌は受け取りません。
孟珏は许平君は結婚すると決めているのになんで刘病已に言わないと話します。
云歌は孟珏に何とかしてやってほしいと頼みます。
次の日、许平君の親が決めた婚約者が湖に落ちて死亡したと知らせが入ります。
周りの人は许平君は灾星(災いの星)だと言いだします。
许平君は喜びますが、云歌はそうは行きません。
孟珏が解決するために人をあやめたのではないかと考えます。
それを孟珏に問い詰めます。孟珏は自分はやってないと言いますが、
云歌は信じられないようです。怒って出て行こうとする時に
红衣が云歌を止め、私は孟珏と十年一緒にいるが、彼は嘘をつかないと言います。


刘弗陵は相変わらず云歌を思っています。そしてまた城西阿婆家にやってきます。
そこに云歌が現れ、刘长风と名乗ります。

感想

云歌と刘弗陵は遂にであいますが、
お互い何らかの感触は持ちますが、
お互い違う名前を話してしまいました。
(云歌は百合、刘弗陵は刘长风)
孟珏が何者なのかちょっと謎です。