異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

Angelababyの大漢情縁之雲中歌 6話あらすじ

中国時代ドラマ 雲中歌


漢時代のドラマ「大汉情缘之云中歌」
云中歌「雲中歌」という題名です。
アンジェラベイビー(杨颖)主演の時代劇です。
時代は武帝の晩年から始まります。漢時代、衛子夫の後の話です。

6話

刘病已は云歌のために笛を吹きます。
云歌は以前の笛の雰囲気と違うと言います。
刘病已は以前?の事を聞こうとしますが、
许平君が帰ってきます。
刘病已は孟珏がいなくなってしまったのであれば客栈にいては危ないと言い
云歌を自分の家に招き入れます。
刘病已と许平君は云歌野引っ越しを手伝います。
刘病已は長安の地図を彼女に渡します。
许平君は文字認識率が低いようですが、長安は知り尽くしていると言います。
云歌は絵を壁に掛けようとして、転びかけます。それを刘病已がたすけますが、
それを许平君は見ていました。云歌はあわてますが、许平君は笑って離れます。
夜になり许平君は云歌を誘い月に向かって二人は姉妹になると近い酒をかわします。
许平君と刘病已は十歳の時に知り合ったようです。そして必ず結婚すると誓っているようです。
云歌は自分が孟珏のことを「牵挂」気にかけていることにきづきます。
料理のインスピレーションを探すと手紙を残して出かけます。


刘弗陵と小妹(皇后)は皇后が小さい時に入宫して姉妹のように暮らしているようです
皇后は刘弗陵のことが好きなようですが、刘弗陵はあまり愛というものを感じて内容です。
刘弗陵は発疹が出る病気を持っているようです。
この病気はなかなか治らないようで牟神医なら治せるかも?
ということで牟神医を探しに出かけます
云歌と刘弗陵は街ですれ違います。
刘弗陵達は牟神医の家にたどり着きましたが、外遊中でした。
百合という弟子がいるようですが、太监はそれを探しに行ってしまいます。
云歌は川の淵で何かを眺めています。そこに刘弗陵がやってきます。
木が外れて刘弗陵は川に落ちてしまいますが、云歌が助けます。
云歌は刘弗陵の服がぬれているので乾かそうとしますが、刘弗陵は拒みます。
そこに盲目の老婆が現れ“百合”と言って川に向かっていきます。
云歌はその老婆を止めますが、百合を探す老婆は止まりません。
云歌は仕方ないので自分が百合だと言って老婆を家に連れ帰ります。
刘弗陵も一緒についていきます。
云歌は薬草を作って刘弗陵に塗ります。红疹は消えていきました。
その云歌の挙動を見て刘弗陵は昔から知っているような感じを抱きます。