異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

Angelababyの大漢情縁之雲中歌 5話あらすじ

中国時代ドラマ 雲中歌


漢時代のドラマ「大汉情缘之云中歌」
云中歌「雲中歌」という題名です。
アンジェラベイビー(杨颖)主演の時代劇です。
時代は武帝の晩年から始まります。漢時代、衛子夫の後の話です。

第5集
孟珏(孟石头)が部屋に入ってくると云歌は疲れ切っています。
孟珏と云歌は賭けをします。もし明日七里香があなたに半球を与えるなら城东桥头で私を待てと。。。
次の日、云歌は孟珏がすでに対策を練っていたことを発見します。
霍成君が孟珏を訪ねます。自分は霍家のためにも簡単に人を好きになれないと言い、
孟珏に自分に近づいた目的を訪ねます。
孟珏は霍光に近づきたかったと話します。
霍成君は好感を抱き、了承します。
云歌のところに孟珏の下人がやってきて孟珏が来ないことが分かったので
许平君を訪ねます。刘病已が戻ってくるといいねという話をします。
二人は道で孟珏と霍成君があるいているところを見つけます。
霍成君は许平君が落とした玉を見つけます。霍成君はこの玉が、皇族に伝わる玉だと知っていたようです。
家に帰ってから父、霍光にこのことを伝えます。刘病已は卫太子の孫だと伝えます。
云歌はもう一度孟珏に刘病已を救ってくれと頼みます。
孟珏はどうやって救うかは聞くなと言います。
そしてすぐに刘病已は釈放されます。许平君と云歌は喜びます。
刘病已は云歌の名前を聞ききましたが、何の反応もありません。
云歌は落ち込みます。
刘病已は自分が出てこれたのはすごく胡散臭いと話します。
孟珏と昌邑王もやってきます。そして袁回になりました。
云歌が食事を取りに行った時に刘病已が現れます。
そしてお前のは誰だと聞きます。そして目的はなんだと。。
云歌は许平君は恩人で、姉妹のような感じだからと言いますが、
刘病已の眼は冷たいままです。
云歌はそのまま帰ることにします。
孟珏は帰宅する云歌の後をつけます。
陵哥哥のために涙を流す云歌、九年ずっと待っている心の苦悩、
見かねた孟珏は云歌を捕まえキスをしようとしますが、
云歌は拒否して孟珏にビンタをして部屋に入っていきます。


次の日孟珏は別れも告げずに既にいなくなっていました。。
云歌の心は不安定で食事も作れません。
许平君が自主的に助けてくれて云歌は休憩します。
街を歩いていると刘病已を見つけます。
刘病已は誰かにつけられているようです。
云歌は追手を撒くのを手伝い。彼に食事を作ります。
そして自分が長安にきた理由は九年前に約束した男を探すことだと言います。
刘病已は「九年的时间足以改变一切」九年という時間は全てを変えられると
しかし云歌は「改变的是时间,不变的是心」変わるのは時間だ心は変わらないと言います。