異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

国慶節旅行計画 吉林省長白山を目指せ!

旅行 観光


国慶節どこにも行かない予定でしたが、やはりふらっと出かけてみることにします。
とりあえず瀋陽の友達と連絡がついたので瀋陽に向かいます。
それからは。。。ちょっと無謀な計画を立ててみます。
宿は事前には取りません、現地調達します。


行先 目標


先ず行きたい所は長白山の天池!
长白山(满语:Golmin anggiyan Alin)
長白山は中国東北、吉林省北朝鮮との国境付近にあります。
北朝鮮の近くということで危ない気もしますが。。。
中国側の海抜は2691メートルだそうです。

写真は百度イメージより取得しています。
http://image.baidu.com/



予定としては安図県から
長白山北坂→天池→聚龙泉→長白滝→谷底林海
もしくは
長白山西坂→梯子河→长白山大峡谷→高山花园→王池
というルートを通ろうとおもってますが、はたして行けるのか。。。。

昨日長白山に雪が降ったとニュースがありました。やっぱりやめておこうかな。。。。


行先 保険ww


もし断念した場合、同じく吉林省の松花湖(吉林市)、拉法山森林公园(蛟河市)
あたりを回ろうかと計画しています。
松花湖は日本人が1937年に松花江にダムを作って塞き止めできた湖のようです。
4A景区、国家级风景名胜区となっています。

蛟河市の拉法山森林公园には、
拉法山风景区、庆岭风景区、红叶谷风景区等いろいろな景観区があるようですが、
今の季節であれば红叶谷风景区の紅葉が見れるのではないかと思ってます。


また同時に瀋陽の故宮にも行こうかと思っています。
万里の長城(九門口)にも行きたいですが、さすがに
かなりスケジュールが厳しいですね。