異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

Angelababyの大漢情縁之雲中歌 3話あらすじ

中国時代ドラマ 雲中歌


漢時代のドラマ「大汉情缘之云中歌」
云中歌「雲中歌」という題名です。
アンジェラベイビー(杨颖)主演の時代劇です。
時代は武帝の晩年から始まります。漢時代、衛子夫の後の話です。
時は汉昭帝時代、云歌はようやく長安にたどり着きました。
小さい時の求生が孟珏だとおもわれます。
新たに刘病已も出てきて誰が誰だか分かりにくいですね。


3話
云歌が食事をしようとしたとき
そこに孟珏が現れ、本当の名前を話します。
云歌は気分が良くありません。汤饼(うどんみたいな麺)がおいしくないと言って
孟珏に全てあげてしまいます。食べ終わってから孟珏が同行するのを拒否します。
许平君と刘病已が云歌を追いかけてきて、盗んだ玉を返せと言い、
云歌を罵ります。
云歌は彼(刘病已)の心には既に自分がいないことに傷つきます
云歌は泊まる部屋を探していますが、
財布が盗まれたことに気づきます。孟珏がまた助けます
一部屋しか空いていないらしく、云歌は孟珏と同じ部屋に泊まります。
孟珏は云歌が寝ながら涙を流しているのを見つけ、まだ忘れられないのかと。。。
朝になり云歌は孟珏に汤饼を作ります。味を聞く云歌ですが、
孟珏は昨日食べたのと区別がつきません。云歌は怒って出ていきます。
云歌は陵哥哥にもう少し思いだす時間をあげることにします。
云歌は孟珏にお金を借りて服を買うことにします。
孟珏は店にある緑の服を全て持ってきます
云歌はなぜ自分が緑色が好きなことを孟珏が知っているのか不思議に思います
云歌は歌いながら歌を歌います
馬車に乗っていた刘弗陵はその歌を危機云歌が近くにいることを悟ります。
馬車を止めますが、見つかりません。
云歌と孟珏は千里香へ食事に行きます。
云歌の注文した食べ物の名前はは店の人が全く分からない食べ物でした。
许平君が野菜を持って千里香にやってきます。
许平君は女性の服をちやんとと来ている云歌を見てようやく云歌だと気づきます
云歌はわざとわけのわからない食事を注文したようです。
店の人が作れなくても自分は作れると。。。
料理人として雇ってもらうつもりのようです。
そういうことならと许平君も名乗りに出ます。
そして料理対決になります。
どちらもおいしいようです。
対決は刘弗陵の馬車にも目にとまり刘弗陵も試食します。
刘弗陵は云歌の作った食事を食べ、何とも言えない感覚を覚え、褒美を与えます。
许平君も負けを認め云歌が料理人として雇われることになります。


刘病已は喧嘩をして牢屋に入れられていました。
李蜀と刘病已が闘鶏の賭けをして、刘病已が勝ちましたが、
負けを認めない李蜀と喧嘩になり、つかまって拷問をされているようです。
许平君は刘病已に会いに行こうとしますが、わいろが足りなくて合わせてくれません。
そこに孟珏が現れ、许平君を助けます。云歌の頼みだと言います。
许平君は感謝しながらも、
なぜ云歌が刘病已を助けようとするのか気になります。