異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

Angelababyの大漢情縁之雲中歌 2話あらすじ

中国時代ドラマ 雲中歌


漢時代のドラマ「大汉情缘之云中歌」
云中歌「雲中歌」という題名です。
アンジェラベイビー(杨颖)主演の時代劇です。
時代は武帝の晩年から始まります。漢時代、衛子夫の後の話です。

ちなみに元作は桐华という女性小説家です。ほかにも
步步惊心 (日本向けドラマ名→ 宮廷女官 若曦(ジャクギ))
大漠谣 = 风中奇缘 (日本向けドラマ名→ 風中の縁)
等の原作も書いている様です。

2話 あらすじ

云歌は刘弗陵を別れた後、求生を助けます。
求生の本当の名前は孟珏と言います。
孟珏は云歌にもらった借りはいつか報いると誓います。
九年がたちました少年刘弗陵は既に皇帝として成長しています。
しかしずっと云歌のことを思っています。
云歌は9年間ずっと食事を作る仕事をしていました。
両親に無理やり結婚させられようとしていますが、
刘弗陵ともう約束していると言います。
夜になり云歌は既に家出して長安に向かっていました。
次の日、云歌になぜか追手が差し向けられていました。
それも何とか切り抜けて、ようやく長安につきます
途中で着替えたみすぼらしい恰好のため、泥棒と間違われますが、
许平君に助けられます
云歌は刘病已に偶然知り合います。
刘病已が身につけていた玉は9年前,陵哥哥が付けていたものと同じです。
しかも姓が刘ということは。。。
遂に陵哥哥を見つけたかと思いましたが、
刘病已は许平君と恋人同士でした、云歌は心を折られた気分です。
その光景を隠れて見ている紫色の服を着た男、
それは孟珏でした。