異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国ドラマ産科医師、情定婦産科(7)

中国ドラマ

なんか最近立て続けにドラマが始まって、
色々と大変なことになってます。

7話

曲院長は尤盛美に何晶の処遇についてについての説明をしました。
尤盛美は何晶の資料をみて怒りだします。
何晶の母親は胡亚婷でした。
知らなかったという曲院長に尢盛美は嘘は使わなくていいと言いますが、
曲院長は本当に知らなかったようです。
曲院長は怒って「问心无愧」(自問して良心に恥じるところがない.心にやましいところがない)
といいその場を去ります。
尢盛美は郑院長のところに行きあんたの仕業じゃないのかと言います。
曲院長と郑院長は一切相談していないようです。
郑院長は同級生の子供じゃないかと、普通を装います。
尢盛美はさっさとどっかに移してしまえと言いますが、郑院長はそれは出来ないと言います。
(それにしても郑院長はタヌキですね。。)

魏主任は郑院長のショートメールを受け取ります。
(一緒に食事したことを思い出します)
何晶は病院に残れることになったと魏丽丽に話します。
さらに58号患者の補佐をするように言われたと話します。
何晶はおかしいと思いますが、
魏主任は「不出意料」(予測できたこと)だと言い、曲院長に話をしたことを何晶に言います
何晶は肖程が68号患者の事も知ったことを伝えます。
更に昨日の夜謝ってくれたと言い、行動がおかしいと言います。


会議が開かれます
ある患者の話をします。
心臓が悪い患者のようです。
何晶は魏主任と結託して主刀医に肖程を推薦します
曲院長は心配しますが、魏主任は問題ないと言います。


贾天书は昨日の産婦人科の急患を調べます。
急患はいませんでした魏主任は贾天书に嘘をついたようです。
なんかあったんじゃないとかと探る贾天书ですが魏主任は答えません。


そして手術が中継されます。
曲院長は端っこに座ろうとする何晶を自分の横に座らせます。
無事子供は取り出されましたが、患者の血圧が下がります。
よく解りませんが、失明するかもしれない様態のようです。
眼科に連絡しますが、電話中だったので何晶が走って呼びに行きます。
肖程は状況を推測して冷静に患者をもとの状態に戻します。
その知らせに安心する何晶


1話の事故の為道で産んだ患者が何晶に礼を言います。


朱医者は肖程の手術をほめようとしますが、逆に58号患者の事を聞かれます。
肖程は魏主任に礼をいい、何晶の宿舎の件を解決してやってくれと頼みます。


朱医者と林医者は手術の話をしてかっこいいと言います。
林医者と曲院長の娘とは友達のようです。
朱医者は林医者に二人の関係を聞きます。
林医者は二人は既に分かれていると話します。


魏主任は周惠英に何晶の宿舎の件を話します。
周惠英はすぐに宿舎の空きがないか問い合わせます。
朱医者と同じ部屋が空いているようです。
魏主任は肖程の行動はやはりおかしいと話します。


何晶は曲院長と話します。何晶の母はこの病院で研修をすることを望まないため、
何も話していないと言います。


58号患者は既に2回発熱をしているようです。
国外から帰ってきたようです