異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 中国旅行記メニュー

 スポンサーリンク

中国ドラマ産科医師、情定婦産科(6)

中国ドラマ

6話

何晶は雨の降る中旅館に戻りますが、すでに部屋は無くなっていました。
老板娘は何晶に部屋が必要かどうかを確認します。今は160元の様です。
何晶は財布を見ますが、全然お金がありません。
その時肖程から電話が入り病院に来いという要件のようです。
肖程は68号患者のことを知りましたが、
何晶を首にするつもりのようです。
納得のいかな何晶はそのまま出ていきます。
病院のソファーで寝ていた何晶をガードマンが起こし、
ここは寝る所じゃないと言って出て行かせようとしますが、
そこに肖程が現れ、何晶を連れてホテルに向かいます。
肖程は何晶に部屋を提供して、これは手術代だと言って
その場を去ります。
何晶は部屋に泊まらずにこっそりと病院に戻ります。
一人の看護婦が何晶にここで寝なさいと布団を持ってきてくれます。
次の日、何晶が来ません
肖程は何晶違う病院に行ったと告げます。
その時に何晶が部屋に入ってきます。
朱医生はやめたんじゃないの?と聞きますが、
何晶はなんでやめなきゃいけないの?と聞き返します。
会議が終わった後、魏丽丽は肖程と話をします。
魏丽丽は何晶が研修を続けられるようにしてあげてほしいと言いますが、
肖程は不満なら貴方が辞めるか上司に言って下さいと答えます。
魏丽丽は曲院長に文句を言いに行きます。
それを聞いた曲院長は肖程にどうしてこういうことをするのかを問います
そして肖程に何晶の研修を続けさせるように言います。
58号患者の容態が急変しました。
58号患者は例の道で子供を産んだ妊婦です。
肖程は何晶に朱医生を助けて58号患者を一緒に診るように言います。


尢盛美は何晶が転院していないことを聞き肖程に問い合わせます。
肖程は事情を話します。
尢盛美はそのことはまた考えましょうと言いその場は収まります。
そして曲兰との交際はどうなんだという話をしだします。
肖程は彼女が結婚したいなら結婚すると言います。。。