異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

どうやらVPNを使ってもツイッター、フェイスブックにはつなげなくなっている模様???

暮らし、文化

結局。。問題なかったようです。

いつも使っているVPNですが、ツイッターフェイスブック、GoglePluには今日から?つなげなくなっています??
昨日までは大丈夫だったのですが。。。もしかしたらウインドウズ10になったせいなのか
JAPANにつないでいるから駄目なのかと思い。。
香港、台湾を試してみましたが。。。やはり同じです。。
VPN自体には接続できます。Googleのページや検索は出来ます。。。そこから進めません。
直接URLを指定してもツイッターフェイスブックには繋げません。
Googleが行けると言うことで、使用しているのが中国国内VPNだから業者の自主規制なのかな???
それともこれまた何らかの規制が入ったと言う事なのでしょうかね????
そうだとしたら。。。困りましたね。。。9月3日の祭典が終るまでなんでしょうか。。


気になったので調べてみましたが、今の所一つだけ記事が見つかりました。

中国当局、軍事パレード前に米VPN業者の接続遮断か―香港メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000017-xinhua-cn


私のはこれと違う現象ですが、ちゃんとつなげている業者あるんでしょうかね???
上海の知り合いに聞いてみると、スイカVPNはつなげているという事らしいので。。。
やはりローカルなVPNだから何でしょうか。。。



私の使用してる513VPNにQQでいろいろ問い合わせして見ると、DNSの設定を変えろと言ってきます。
DNSの設定変えて何が変わるんだと思いましたが、どう変えるのって問い合わせると百度一下と返ってきます。。。
なんといい加減なサービスなんだ。。。
仕方ないので百度一下してみました。DNSを8.8.8.8、8.8.4.4に変更しろとあったのでしてみました。。
こんなんでつながるんかいと思って試してみたらちゃんとつながりますね。。。
WINDOWS8から10にアップデートした時になにかが変わったんでしょうか?
それにしてもますますわかりにくくなっていきますね。。。