異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ドラマ少年四大名捕 4話 安世耿の白髪の秘密

中国時代ドラマ

中国ドラマ「少年四大名捕」ですが
私は爱奇艺で見ています。
このドラマ人が空飛びまくってますが。。。

4話 安世耿が苦悩で白髪になる

神侯府を案内される楚离陌ら新しい丫鬟
楚离陌は叶儿と友達になります


追命と紫罗公主が話をします。
紫罗公主は追命に冷血の事ばかり聞きます。
紫罗公主は冷血の事が好きなようです。
追命は紫罗公主の事が好きなようです。。


冷血はまた狼族が滅びた夢を見ているようです。
姬瑶花はずっと冷血の事が好きなようです。


また事件が発生します
四大名捕が現場に駆けつけると既に六扇门がいました。
韩人はここは六扇门が見ると言い、また言い争いになります。
結局協力することになります。
冷血は死体から動物の臭いを嗅ぎ分けます。


春童は安世耿に四大名捕の中の一人に狼族の王子が居ると報告します。
安世耿の目的は幻羽石窟を開け魔君舍利と鬼蜮奇书を手に入れることのようです。
そして绝世武功を修練することができるようです。それで天下を手に入れる手はずです。
それを16年待っていたようです。
それを開ける鍵が狼族の王子の血と言う事のようです。


安世耿は蝶舞との昔を思い出します。
二人は結婚しますが、
踊りがうまい蝶舞は皇帝の目に留まってしまいます。
宮廷で踊りを披露することになる蝶舞
すぐに帰ってくると言う蝶舞ですが。。。
皇帝が蝶舞を妻にすると言ったようで、蝶舞はそのまま自害したようです。
悲しむ安世耿。。。気絶していしまいます。
目が覚めた時、安世耿の頭髪は全て白髪となっていました。


今は新しい妻を見つけたようです。
蝶舞と全く同じ顔です。しかし踊りができません。
安世耿はその女性を蝶舞にさせようとしているようです。
安世耿はお前は蝶舞だと言い聞かせますが、
その女性の名は如烟、无情の恋人デス。。。。


楚离陌に外に出ようと言う叶儿
楚离陌は出たくないと言います。
楚离陌は男装して外に出ることにします。


ある女性が楚离陌が持っていた神侯府の令牌を盗みます。