異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

凄い久しぶりにキャッチボールというものをしてみました。

上海 生活


ソフトボールをしないかと上海の友達に誘われて、
私自身今キャッチボール出来るかも分からないと言うと、
じゃあ試してみようということで、週末少しだけ
キャッチボールをしてみました。
硬式用ソフトボールは全然ソフトじゃないですね。結構硬いです。
最初友達二人がやってましたが、しばらくして
自分がやる版に。。。
本当に10数年やってないですが、なんとかできるものですね。
ただ、ソフトの玉って大きくて投げにくいですね。
少し強めの玉を受けて手のひらの人差し指の付け根あたりが。。。。
めっちゃ痛い。しばらくジーンとしていました。。。
終わってから手を見てみると少し青くなってます。。。
ボールを投げていた手の指はなんか血が通った感じでとても軽い感じです。
指の関節痛が治ったような感じです。
このキャッチボール、軽い動きの様で結構いい運動になる気がします。

その後部屋にお邪魔させてもらい、手作りカレーをごちそうになりました。
自分で作るのが上手と豪語していただけにとてもおいしいカレーでした。
ありがとうございます。