異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

北京のユニクロの試着室でみだらな行為があった様です。

中国でユニクロは「优衣库」という名前です。
優雅な衣服の倉庫という意味なんでしょうかね
どうやら优衣库(ユニクロ)の試着室に設置されていた監視カメラに
本番をやっちゃってる動画があった様で、それが爆発的に拡散されたようです。
ここには載せませんが、写真は探せば見つかります。。。


なぜ監視カメラの画像が漏れたのかというのも論点となっているようです。
一部では売名行為ではないかという話も出ているようですが。。。。
(ニュースになると無料で広告できるという意味で)

和讯のニュース
http://news.hexun.com/2015-07-16/177585610_5.html
三里屯优衣库不雅视频事件持续发酵 北京市民扎堆拍照

その事件があってからなぜかちょっとした撮影スポットになっているようです。


网易のニュース
http://news.163.com/15/0716/07/AUKKLN0R00014JB5.html
警方调查优衣库试衣间不雅视频 网信办呼吁维护网络
生态

もうひとつ記事
http://news.163.com/15/0716/06/AUKH71S800014AED.html
优衣库不雅视频事件”最该关注什么

[zhā duī]扎堆は集まるという意味で使っているようです。
そのおかげで人が集まっているようですが。。。。
さて真相はどうなんでしょうね。


ユニクロではないようですが、画像を利用したTシャツが販売されているようです。