異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

信用を失ったギリシャ

国際 中国ニュース

ギリシャは中国語で「希腊」といいます。発音は「シーラー」なので全然日本語と違います。


ギリシャ問題の話は中国でも結構流れています。

失信的希腊
http://news.163.com/photoview/3R710001/93415.html#p=ATTNI3UL3R710001

2015年7月5日,
希腊民众通过全民公投否决了国际债权人的新一轮救助提议。
作为一个历史上曾六次“赖账”的福利国家,
希腊既拒绝还债亦拒绝改变,
然而,公投无法真正解决希腊面临的急剧恶化的债务危机,
自认为手握筹码的希腊人,是继续“赖”
下去还是找到新途径解决问题,
关于国家命运的选择实则刚刚开始

ギリシャの人々は選挙で国際債権の提案を否定しました。
歴史の中で六回「赖账」借金をした覚えはないとしらばくれる福祉国家である。
ギリシャは返済を拒否し、変化も拒否した。
しかしながら、国民投票はこの債務危機を解決することは出来ない
自分で手持ち資金を把握していると思っているギリシャは続けて借金をした覚えはないとしらばくれる
そしてやはり新しい問題解決方法を見つける
国家の運命にかかわる選択は始まった



私も一人金借りておいてきながら凄い強気の人を知っていますが。。。
外国人は本当、こんな感じなのかもしれませんね。。。