異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

大連のバスで女性が痴漢にあって取った対応と周りの声

暮らし、文化

「女大学生乘车遭猥亵 乘客催其下车解决」
女子大生がバスに乗ってみだらな行為をされる、乗客は下りて解決しろと催促

という題のニュースで出ていました。
当事者の女性写真を撮ったそうです。
大連のバスで男性が下半身を丸出しにして、女子大生の臀部を触っていたようです。
女子大生は怒って運転手にバスを止めるように要求して、警察が来るのを待っていたところ、
一部の客が怒って叫び出したそうです。「耽搁时间」時間の無駄だと、更に追い打ちで女性に貴方が下りて解決する問題だと
一部の乗客の冷たい態度は当事者の女性の心を傷つけたようです。
6月28日の夜彼女の同級生が微博で暴露したところ、たくさんの注目を集めたそうです。

腾讯新闻の記事です。
http://news.qq.com/a/20150630/031020.htm
当事女孩所拍照片
在大连一公交车上,男子露出下体磨蹭女大学生臀部,后者愤而要求司机停车,等待警察到来。然而,部分乘客却发出抱怨声,认为此举“耽搁时间”,甚至有人催她下车“解决问题”。部分乘客的冷漠态度让当事女生伤心不已。
6月28日事发当晚,她的同学在微博上披露此事后,引来大量网友关注并发表看法。围绕这起焦点事件,记者经调查核实,还原了事发过程。

日本のなんでも怪しい人にされてしまう状況もどうかと思いますが、中国のこの全く無関心なのもどうかと思いますね。