異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

出張者がきておいしい食事ができますが、ダイエットが台無しになりました。。

暮らし、文化 上海

今週出張者が来ていたので、色々とおいしいところに食べに言っちゃいました。
酒の量も増えてしまいますね。。最近はあまり酒を飲まない様に気を付けていたのですが。。。
もう台無しです。まあ仕方ないのですがね。。
ちなみにこの間いつも食べてない昼食も支給されたり。。。



上の写真は新天地


1日目(日曜日)いつもの居酒屋(花蝶)东方路*向城路付近の东方路沿いに別の支社長と飲んでいると、
そこに出張者が現れたのでそのまま更に飲みモードに。。。


2日目は浦東の南泉路*浦电路の交差点で南泉路にある绍兴酒馆です。
ここはその名の通り自分の家で作成している紹興酒がウリです。

紹興酒とビールを飲んでその跡、クラブでウイスキー2本。。。。


3日目、今日は飲まないでおこうと思っていましたが、
社長が一緒に行こうと言ってくれたのでついて行きました。
浦西、新天地の「夜上海」黄陂南路*大仓路の黄陂南路にあります。
地下鉄2号線2号口を出て右に行き、黄陂南路を歩いて行けば付きます
ここは新天地だけあってさぞかし高いんでしょうが、ワインがとてもおいしいです。



いつも飲んでないだけに結構疲れますね。