異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

映画 有种你愛我 (One Night Stud) を爱奇艺で見てみました。

中国映画 中国語

最近中国語の勉強をしていないので、と言うか時代劇ばかり見ていたので、
違うジャンルも見てみようと思い、いろいろ探していましたが、
時代劇じゃないとドラマはあんまり面白くない。。。適当に無料の中から探してみてみました。



有种你爱我(2015年李欣蔓导演性喜剧)
この映画、中国語を訳すと「種があるから貴方は私を愛する」と言う意味ですが、
男嫌いで、生活面は全て自立している女性、左小欣(江一燕)です、非常に強い女性で、
男に出来ることで私に出来ないことはないという主義です。そのため旦那はいらないが
子供だけはほしいと思っています。
子供だけが自力で手に入らないため、精子を手に入れようといろいろ試します。
ジムの谢东平にも精子をもらおうとしますが、断られてしまいます。


一方何時もフラフラしている査义(郑恺)一度抱いた女性は二度と抱かないと言う主義の
男性でいつも女をひっかけて遊んでいます。


ある日知り合いの結婚式で顔を合わせる二人、査义はいつもの手で左小欣を落とそうとしますが、
逆に返り討ちに会ってしまいます。
二人はホテルに行き左小欣の思惑通り、行為をします。終了後、査义を追い払い、ずっと逆立ちしています。。。


約一年後、左小欣に子供ができていました。。。。
そして左小欣は査义に連絡して、子供に合ってほしいと言います。査义はわけがわからないまま
その子供「松松」に会います。
左小欣は貴方の義務は記念日に子供に会うだけ、それ以外あなたの生活は何も変わらないと言い、査义を追い出します。
納得のいかない査义、まずは自分の子供かどうかを調べます。その後自分の子だとわかると、
左小欣に近寄ります。そして二人は少しづついい関係になりますが、どうしても落ちない左小欣。。。
色々な手段を使いますが、最後にホテルでビデオ撮影しようとして、ばれてしまいます。
そして左小欣の怒りを買うことになります。。
査义は自分の家族に子供の事を言い、法的手段に出ます。
負けるわけがないと思っていた左小欣、しかしながら安全套をさせなかったことが原因?負けてしまいます。
意気消沈する左小欣。。。気が狂ったように査义の家に殴り込みます。
何とか友達が止めますが。。。収まらない左小欣。。。
つぎに話し合いに行ったとき査义一家は沖縄に旅行に行っていました。
査义のお爺さんを人質に取り、左小欣らも追いかけて沖縄に向かいます。
そこで子供と爺さんを交換しようとしますが、二人が話している間に子供と爺さんが行方不明になってしまいます。
必死に探す二人、とうとう見つけますが、乳母車が階段を滑り落ちていきます。
間一発、査义が子供を助けますが、
査义は子供は母と一緒に居るべきだと言い左小欣に子供とパスポートを渡し、
国に戻ることにします。


左小欣は子供が手に入ったもののずっと考え込んでいます。
何かを思い空港に向かいます、そして査义を探し続けます。
拡声器を取り、査义に謝り、話をする左小欣。。。。
話し終わると、査义が目の前に。。。。そのまま査义に飛びつく左小欣。。。
そして二人はそのまま沖縄で結婚式を挙げます。


感想

毎回思うのですが、中国の映画って字幕に中国語と英語が出ています。。
なんでなんでしょうかね。。。英語を見てもさっぱりですが。。。
江一燕、個人的にこの人の見た目はいいなと思いますが。。。怖いんでしょうね???
昔話題になった南京!南京!で小江役をやってましたね。


この「有种你愛我」は、沖縄ロケしているようで、日本語が結構出てきます。
中国語で質問して、日本語で帰ってくるという場面がありますが、
沖縄の人はそんなに中国語に精通しているのか?更に中国人に、
日本語で返されてもわかんないでしょう。。。とか思ってしまいますが。。。