異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海から一泊二日、男だけの黄山旅行(5) 最終回、下山後と上海までの長ーい道のり

旅行 世界遺産 安徽 黄山

2015-06-07、黄山旅行2日目ですがアッと言うまに終了です。
雨が相当きつくなってきました。

下山して、丁度バスターミナルの近くの食堂で昼食を取ります。
店員さんは高いのばかり勧めてきますが、
漢字から想像できない食べ物が多すぎなのでわかるものだけを注文しました。


そして御土産を買います。なんかありきたりだな。。。
私は買いませんでしたが。。
それでもあと1時間ぐらい時間があるのでKFC近くのに行きます。
ここでコーヒーを飲みながら少しゆっくりしているといるの間にか14:30分近くに。。。
一応夕食をKFCで買い、バスターミナルに戻ります。
途中山に登る人と間違われてしつこいタクシー客引きが付いてきます。
上海に帰るからバス停に行くというと、私の中国語から韓国人と思われたようで、
アニハセヨ?といってきますが。。。もうガン無視です。。。


バスターミナルに戻るとばすがもういました。
名前を言うと通じません。。。なんでだ。。。発音間違ってないはずだが。。。
姓が日本の姓だから分かんないのか???
結局分かってくれてなんとかバスに乗り込めました。
帰りはまず黄山市内に向かうようです。
その間私はずっと寝てましたが。。。。
その後気付くと杭州の高速のインターチェンジ(龙岗)でした。。。

結構爆睡していますね。。。
雨が降っていたからか渋滞もなく上海南站に泊まり、終点人民広場に無事到着です。
約6時間でしょうかね。私は途中寝てましたが、姿勢が苦しくて限界でした。
降りるとふくらはぎがやばいことになってます。。
さらに上海はとても暑く感じました。。。

時間配分纏め

今回時間配分ですが、ざっと書いてみると、以下のようになります。
上海→黄山 約6時間弱(黄山市内未経由)
約20.86km 43分 バス乗り場から云谷ロープーウェイまで
約6.62km 74分 云谷ロープーウェイから西海ホテルまで(距離は途中からなので微妙)
約1.55km 31分 ホテルから同心锁および日の出地点周辺
約9.5㎞ 167分 ホテルから光明頂経由で云谷ロープーウェイまで。
約20.86km 43分 ロープーウェイ下からバス乗り場まで
黄山→上海 約6時間強(黄山市内経由)


後、計画は現地に着いてから、ロープ―ウェイの情報や、
天気予報を見て練り直したほうがいいです。今回動いていなかった所も動いているかも??
曇っていたりしたら折角早起きしても日の出は見れませんし。。。
まあ全部歩くと言うのであればあんまり関係ありませんが。。。

最後に

今回は社員が一人日本に帰国すると言うことで計画しました。
解りませんが、これで彼と旅行に行くのは最後かもしれません。
ずっと、どこかに行こうよとは言っていましたが、最後に一緒に中国旅行に行けたのでよかったです。
彼にとっていい思い出になったのではないかと勝手に想像します。