異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

上海から週末に黄山旅行計画

安徽は上海から近いのでいつかは行けるだろうと思ってましたが、
週末一泊で黄山に行くことにしました。男三人です。
とうとうその日が来ました。世界遺産にもなっている黄山ですが、
この山に登ったら他の山には登れないとか。。はたして結果はどうなんでしょうね。

交通手段

最初レンタカーで運転していこうと思いましたが、アルコールを入れたい人がいる様で。。
結局バスで行くことにします。阿里旅行で予約してもらいました。
http://items.alitrip.com/item.htm?id=15540164504&cpp=1&sourceType=item&_navigation_params=
上海黄山天一晚自由行--上海到黄山大巴往返自助游升级自在旅游
258元/人 (往復)
6月6日(土)
7時00分発
【上海黄浦旅游集散站】
外马路1588号(近地铁四号线南浦大桥 1号出口)

ホテル

ホテルは携程(Ctrip)での予約です。
http://hotels.ctrip.com/hotel/535762.html?OperationAction=HotelDetail
黄山西海饭店 Xihai Hotel
ホテルで3人部屋ってなかなか見つけられなくて困りましたが、
結局3人部屋を取りました、1000元です。
山の上のホテルです。



一眼レフの充電器が見つからなくて。。。。とっても困ってます。。。。。