異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

エディ・ポンの「黄飛鴻之英雄有梦」を愛奇芸で見てみました。やはり中国拳法物も面白い。

暮らし、文化 中国映画 映画


この映画、黄飞鸿之英雄有梦ですが、
清末のアヘン戦争後ぐらいの時代が舞台です。
広州の黄埔港は暴力の支配するとても乱れた状態のようです。
2014年の映画で去年映画館に行って見ようか迷いましたが、その時は太平轮を見ちゃったので。。。
ようやく爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見ました。
清時代なので男性はみんな辮髪です。エディ・ポンの辮髪。。どうなんでしょう。
英語名は:「Rise of the Legend」ライズ・オブ・ザ・ レジェンドと言うようです


あらすじですが、鄢虎帮と北海帮が派遣を争っている中
鄢虎帮のかしらは北海帮子のかしらの首を取ったものは4人目の息子すると言いそれを
阿飞(黄飞鸿)が成し遂げ四人目の息子となりますが、彼の真の目的は実は。。。。
と言う感じです。


出演者も結構豪華です。

黄飞鸿=彭于晏(エディ・ポン) →风中奇缘で卫无忌役をやってました。
雷公 =洪金宝(サモ・ハン・キンポー) →超有名ですね。。。拳法者と言えばこの人かジャッキー。。。
阿春 =王珞丹 →衛子夫で衛子夫役をやってました。
心兰(小阿花) =Angelababy(杨颖)→アンジェラベイビーやっぱかわいい。。
赤火 =井柏然
大牙苏=王祖蓝
北杀 =冯嘉怡


4人目の息子になった黄飞鸿は実は裏で赤火、阿春らとつながっていて
鄢虎帮の3人の息子を陥れていきます。三虎(老蛇)、二虎、(鄢鸦)2人殺したところで、
赤火は捕まってしまいます、
北杀を陥れるために目の前で自殺する赤火
悲しむ黄飞鸿、

心兰は(黄飞鸿の女=情婦)は阿春と共に北杀(大虎)を殺しに行きますが、
心兰は逆に北杀に殺されてしまいます。阿春がその場で仇を打ちます。
心兰は実は小さい時にさらわれてしまった小阿花は実は心兰でした。
(黄飞鸿は最後まで知らなかったようです、阿春に後から言われてやっとわかった)

そして反旗を翻す黄飞鸿沢山の犠牲を避けるために雷公と一騎打ちを望みます。
そして勝利する黄飞鸿。
黄埔港に平和が戻ります。。。


なんか昔のジャッキー映画みたいな感じでしょうかね。。。
アクションがとても多いです。