異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ファンビンビンの武則天、武媚娘傳奇 69話 犯人は誰だ

中国時代ドラマ 武媚娘傳奇


69話

大理寺の戴晴は怪しいことが多すぎると言います。
そして、皇帝の所に武媚娘が目覚めたと報告が入ります。
长孙无忌の所にも知らせが入り、
长孙无忌はすぐにでも宮廷から武媚娘を離れさせ、
感业寺に送り込むように提案すると言います。


皇后は安胎薬を飲みますがこれも意味がないとぼやきます。
萧淑妃が寵愛を失って武媚娘も宮廷を離れるとなれば、
もう皇后の天下だと侍女は言います。
皇后は薬を準備させ武媚娘を見に行くと言います。



武媚娘は部屋で原因をずっと考えています
武媚娘はお茶に原因があると言います
(飲んだ後腹が痛くなった)
そしてずっと誰か考えています。
そこに皇帝が現れます。
皇帝もずっと原因を探しているようですが、
お茶にも問題はなかったと言います。
武媚娘はここ(宮廷に)に来たのが間違いだったと言い
扉を閉めます。


その間に瑞安が鋭利なものを全て部屋から取り除きます
(自殺できないように。。。)
武媚娘は気づいたようで、瑞安だけを残して、はさみを返せと言います。
武媚娘は私は馬鹿なことはしないと言います。
子供の為に服を用意していたようです。
感业寺にいた時から編み始めた服だそうです。
もう少しで完成しそうだったようですが。。。



皇帝はしばらく部屋の外で待っていたようですが、
帰ります。皇后は一部始終を見ていました。
皇帝が武媚娘の為に失魂落魄(驚きや不安のために気が動転するさま)しているところを
見て悲しみます。
侍女はそれでも武太妃に会うのかと聞きます
結局皇后は合わずに去ります。


瑞安は武媚娘に陛下を恨んでいるのかと聞きます。
武媚娘は人的路都是自己选择的といい恨んではいないと言います。
じゃあなぜお茶に問題があるとと言わなかったと聞きます。
そして明日高阳を呼べと瑞安に言います。


皇帝は上奏文に頭を悩ませています。
そこに长孙无忌が会いに来ます。



萧淑妃が皇后を尋ねます。
何しに来たと言う皇后ですが、
萧淑妃は武媚娘の為に来たと言います



长孙无忌は武太妃の事に対して皇帝に質問しに来ます。
一ケ月後に感业寺に送れとお願いします。
皇帝もそれを了承します。



武媚娘は子供の為に用意したものを全て燃やします。


高阳をよんだ武媚娘は頼みがあると言います。
高阳はここを離れたいんでしょと言い、その準備はすると答えます。
武媚娘はここに残ると言います。
武媚娘はあの子が私の全てだったと言い、必ず犯人を捕まえたいと言います。
高阳はきっと残れるように考えると言います。


一方皇后と話す萧淑妃、
萧淑妃は皇后に武媚娘が流産後、自分は安全だと思っているのかと聞きます。
皇后はそう思っているようですが、
それは間違いだと萧淑妃が言います。
萧淑妃は武媚娘は皇帝との仲の為に自分で流産したと考えているようです。
子供がいなければ皇帝とうまくやっていけると。。
昔の贵妃、徳妃、楊妃の死は全て武媚娘が関連していると
そして寵愛を争った婉言,萧蔷,徐慧もすべて死んだ
全て計画済みたと。。。
皇后は規則があると言いますが、
宮廷の規則などはは皇帝が変えることができると。。不安をあおります。
それは貴方の感でしょと言います。


萧淑妃は言うことは言ったと言って帰っていきます。



再び武媚娘の下に現れる皇帝
去ろうとする武媚娘の腕をつかみますが、ビビッて皇帝は離してしまいます。