異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

淘宝(タオバオ)で卓球のラバーTENERGYを買ってみました。(1) 

あんまりドラマばっかり書いているとドラマブログになっちゃいますね。。。
今日は違ったことを書きます。
卓球のラバーテナジー05を交換したくて淘宝で一寸探してみました。
日本のネットショップだと大体どこも似たり寄ったりの値段ですが。。。
淘宝だと意外に安いものが見つかるかもしれません。
ただし。。。。本物かどうかは分かりませんが。。。
天猫は本物だと思われますが、輸入物は基本的に日本よりも高いです。。
高い物を買うのは少し心配なのでとりあえず安い物を買ってみます。




検索キーワードは乒乓球胶皮 Tenergy05です。
中国でもテナジーは人気があるのでしょうか?検索する沢山出てきます。
テナジー05だと30元〜500元(日本円だと訳600円〜10000円)位の間で見つかります。何でこんなに値段が違うんでしょう。。。www
とりあえずかなり怪しいですが、安いやつ(43元)のものを買ってみました。




ついでにバタフライの靴も探してみました。

蝴蝶乒乓球鞋」で検索しました
私は88元の商品を買ってみました。
卓球の靴のメーカーもたくさんありますが大体50元〜400元ぐらいの商品が多いでしょうかね
butterfly(蝴蝶)
STIGA(斯帝卡)
MIZUNO(美津浓)



まだ届いてませんが、どうなる事やら。。。。。