異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

最悪!TREKの自転車を盗まれました。

TREK 自転車 暮らし、文化


自転車を買ったのは去年の7月ぐらいでしたが、とうとう盗まれてしまいました。
地下駐車場に厳重に鍵をかけて(建物ロック)置いていたのですが。。。。
建物の管理人が、部屋の監視カメラ部屋に行けばいいかも知れないと言い行きましたが、
警察しか監視カメラは見れないと言い、入れてくれません。
さっそく警察に行きました、警察の「治安受理室」と言うところに行きます。最初警察も
たかが、自転車ごとき。。。と思ってるのでしょうが、価格の領収書を見てびっくりです。。
これ電動式じゃないのかとか?どこのメーカーなんだとかいろいろ聞かれました。
パトカーでホテルに戻ります。
監視カメラ部屋には入れましたが、警察はさっさと帰ってしまいます。
しばらく見ていましたが、駐輪場のカメラ。。。全く見えません。。。
影ぐらいしか映ってないので。。。
こっちの算段では、まず駐輪上のカメラを見て、いつの時点で無くなったかを確認するつもりでしたが、
それは出来ませんでした。。。
こうなるとすべての出口の全ての画像を1週間ぐらい見るしかないんですが。。。
それ厳しいです。。。
データは警察しか持ち出せないそうです。
しばらく見てると警察が帰ったのでお前らも出て行けと。。。
仕方ないのでもう一回警察に行き、話をしてきました。
事情聴取みたいなのをされて、相当細かく書かれていましたが、渡されたのは表紙の一枚だけです。
上海市公安局安(事)件接报回执单
というものを書いてもらいました。

これで事件にしてもらえたのでしょうか。。。
警察官はこれで監視カメラを調べると言っていますが。。。
まあ。。戻ってこないとは思いますが。。。
ちょっと幻滅です。
それにしてもこんな特殊な自転車盗んでどうするんでしょうね。。
専門店だと無料で修理できるのに。。。どうするつもりなんでしょう。。



上海で走っている台数は少ないと思いますが。。。。
トレックの登録番号WTU104C6271Jのグレーの2015版7.4FXは私の自転車です。