異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ファンビンビンの武則天、武媚娘傳奇 44話 韋氏の没落

中国時代ドラマ 武媚娘傳奇

今回は画像多めです。

第44話 韦源承在朝中势力被铲除

楚客は魏王に宮廷内の状況を報告します。
二人は徐慧を使って武媚娘を取り除く算段のようです。
武媚娘は才人に復活しました。
皇帝は侍寝に武媚娘を指名します。

その夜は李牧が当直です。
武媚娘は甘露殿の外で李牧を見つけ驚きます。
武媚娘は表情を整えた後甘露殿に入ります。
皇帝は上奏文が一つなくなったと言いい武媚娘に探させます。
無いという武媚娘ですが、皇帝は嘘をついていないかと武媚娘に問います。
武媚娘は嘘を吐いていないと言いましたが、その瞬間、武媚娘をたたきます。
武媚娘は甘露殿を離れます、目の当たりに聞いていた李牧、
甘露殿に入っていこうとしますが、武媚娘はそれを阻止し引っ張ります。
そしてすぐに皇宫を離れろと言い、さもないと今後、過ごせないと。。
李牧は皮肉を言います。この期に及んでも皇帝を守ろうとする。
尊厳などもいらない、あなたはすでに私が知っている武媚娘ではないと
武媚娘は部屋に帰って李牧の上奏文を燃やします。
その時父母と一族が死んだ原因をみてしまいます。

そしてすぐに李牧を探しすぐに一緒に宮殿から離れようと言います。
李牧の父母と一族が死んだのは倉庫内で生きたまま焼かれたというものですが、
その中で李牧一人だけ窓から出ることができました。
もし皇帝がいなければ李牧の一族はこのような災難にあわなかった。
武媚娘は杨淑妃を探しその希望を伝えます。
武媚娘は李牧が間違った道を進まないよう。
制御できるように李牧のそばにいるのが一番いい方法だと考えました。


皇帝は目入れを出し韦氏一族の勢力を根こそぎ取りのぞきます。
韦源承の職を解き、財産を没収し、牢に入れ、判決を待たせます。
韦家の朋党である萧家全てを岭南に流すようにします。
武媚娘は萧蔷と御花园で座っています。
萧蔷が笑っている様をうらやましく思います。


瑞安はもし萧蔷がもう子供を産めないことを知り、一族のことを知ると。。と言いますが
武媚娘はもう萧蔷を刺激するなと言います。
萧蔷は気がふれていませんでした。どうやら装っていたようです。
心の中で非常に苦悩しますが、表面上はやはり気がふれたようにふるまいます。