異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ファンビンビンの武則天、武媚娘傳奇 38話 謀反の結末

中国時代ドラマ 武媚娘傳奇

38話

兵を引き連れて皇帝の座を譲れと皇帝に迫る皇太子
皇帝は焦った様子もなく対応しています。
皇帝が手をかざすと皇帝側の兵が沢山集まってきます。
皇太子は逆に包囲されてしまいます。
皇太子はまだ負けていないと言い侯君集の一万の兵が迫ってきていると
言いますが、
皇帝はこれにも対応済みでした。
李绩に対応させています。
李绩と戦っている侯君集、皇帝はとっくに知っていたようです。
侯君集は剣を捨てます。


瑞安が武媚娘を助けに来ます。
武媚娘は急いで承庆殿に向かいます。


一人になった皇太子、皇帝が直接相手をします。
武媚娘は兵士に止められますが王徳が早くいけと言って通します。
皇太子はやはり皇帝の相手にはなりません。
皇太子に剣を向ける皇帝諦める皇太子。。。
そこに武媚娘が到着します。
皇帝は皇太子に言います。
皇太子のままでいられたのになぜそれでも謀反を起こしたと言います。
皇太子は武媚娘を見ます。
そして武媚娘に嘘つきといいます。
武媚娘は皇帝と一緒に承庆殿に行って話をします。
皇帝はなぜ皇太子と一緒になって私に背くと言いますが、
武媚娘は皇太子とは組んでいないと言います。
武媚娘を殴る皇帝、徐慧が皇帝に渡した文を投げつけます。
武媚娘はどんな言い訳をしても許してもらえない。
殺してくださいと言います。刀を振り上げますが、結局殺さず、
皇帝は教えられたと言ってその場を去ります。
承庆殿に雉奴が現れます。そしてきっと誤解があると言って
きっと助けてあげると言います。
そしてどうすればいいと武媚娘に聞きます。
武媚娘は雉奴に皇太子の命乞いをせよといいます。



魏王は部屋で悲しい顔を作って鏡で確認しています。
皇太子が墓穴を掘ったのでうれしいようです。


魏王は韦贵妃と話をして、すべてうまくいったと言いますが、
韦贵妃は武媚娘はまだ死んでないと言います。
魏王はもう脅威ではないと言います。
雨が降りそうです、雨が降ったら魏王は皇太子の命乞いに行くようです。
濡れていれば兄弟思いの弟だと思われて自分が皇太子になる確率が上がると
。。。

先に雉奴が皇太子の命乞いに来ていました。
雨が降り出します。雨の中でも帰ろうとしません。
帰れという王徳の言葉も聞き入れません
雉奴は武媚娘の言葉を思い浮かべてこでも動きません。
そこに魏王も現れます。
そして二人で皇太子の命乞いをします。
それを見ている皇帝と长孙无忌
长孙无忌は一人は本当、一人は計略だと言います。
皇帝は吴王は生まれがダメなので却下
魏王にしようと思ったとたんに国家に不安がよぎるのはなぜだと、
长孙无忌に聞きます。
长孙无忌はもう一人いるではないかと。。。
皇帝は雉奴はまだ子供だと言います。
皇帝は长孙无忌になぜ雉奴だと問題ないと問います。
皇太子、魏王、吴王は矛盾を抱えて争った。
しかし3人とも雉奴に対しては良い
もし雉奴が皇太子になったら誰が雉奴を襲うと。。
全員が生き残ると。。。

雨の中でずっと正座をしている雉奴に限界が来ます。
魏王は兄思いなのは分かっているが、これはお前の考えではないだろう?
誰に言われてやっていると言いますが、
雉奴は名前を言いかけてそのまま倒れてしまいます。



杨淑妃の侍女杨长史は杨淑妃に報告します
そして武媚娘ゆかりのものを探しているようです。
そして李牧という人物を探し当てました。
そして計略を練ります。
その李牧は罪を犯して捕まっていました。


雉奴の病状は良くないようです。
寒いところに居たので病気になってしまったようです。
医者曰く完治は難しいとの事。。。风疾之症という病気だそうです。
雉奴は寝込みながら武媚娘の名前を呼びます。
それを聞いた皇帝は雉奴がここに来る前に誰と会っていたか調べさせます。