異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ファンビンビンの武則天、武媚娘傳奇 29話 皇太子の苦悩

中国時代ドラマ 武媚娘傳奇

風邪をひいてしまって頭がくらくらします。
今日は寝ます。。

29話 皇太子の苦悩



徐慧は魏王の誘いに乗り莫公公を尋ねます。
そして皇太子を倒すことに協力することにします


皇帝は皇太子に馬を送ります。
皇太子は反省文を皇帝に送ったようです。
それに感心して皇帝は皇太子に馬を送りました。
皇帝はあくまで皇太子を信じると言います。



魏王の下に知らせが入ります。
称心が皇太子の下を離れること
更に徐慧が仲間に入る事です。

皇太子と話す皇帝はさらに称心の件、女主武氏の件などたくさんの
上奏文を皇太子に見せます。
謝る皇太子ですが、皇帝は私は貴方を信じたと言って
それらを燃やします。
相当悪口を報告されていたようです。
しかし称心は許されない、死ぬべきだと言います。
自分でやれないなら皇帝は自らやると言います。



萧蔷は完全に監禁されています。外に出たいと言っても出れません。
ある日無理やり出ようとしましたが、
春盈に促されて部屋に戻ります。
そしてまずいお菓子を食べさせられます



皇太子は称心と狩りに出ます。
そして称心を弓で殺そうとします。
然し殺すことができません。


皇太子妃と武媚娘の話。
雉奴と武媚娘の話、武媚娘は雉奴が成長したと思います。


皇太子の帰りを待っていた魏征、
狩りの成果を聞きますが、
魏征は一人しか返ってこないと思っていたので
二人一緒に帰ってきたことを残念に思います。
魏征はあくまで皇太子のいい知らせを待つようです。



北方の地図を見ている武媚娘、皇帝は何を見ていると言いますが、
北方の戦に武媚娘も行きたいと言い出します。
若い時は自分が全て正しいと思っていて、たくさんの人を殺したが、
悪夢も見たことがない。
私の手によって死んだ敵はは死ぬべきだったと考えていた
年齢を重ねるごとにそれは正しくないのではないかと思うようになったといいます。
猶予や苦しみ、後悔するようになったと。。。
そして武媚娘をある部屋に連れていきます。


感想

称心と皇太子の怪しい噂を消すために殺す必要があったということでしょうか
だれもがそう思っているようですね。