異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ファンビンビンの武則天、武媚娘傳奇 20話 占い

中国時代ドラマ 武媚娘傳奇

私はドラマやアニメを見るときに搜狐,爱奇艺,LeTV(乐视)等のアプリをよく使っています。
日本のアニメやドラマだとそれぞれ違うものがあったりします。
すみ分けているのでしょうかね。。ちなみにナルト(火影忍者)は土豆で見ることができます。

武媚娘传奇は搜狐かLeTV(乐视)で見ています。
http://tv.sohu.com/s2014/snwzt/
VPNを接続していると見れないので日本からは見れないと思います。
中国にVPNをつなげば見れると思いますが。。。


百度の記述では80話の予定のようですが、80話じゃ終わりそうにないですね。
未削除版が80話ってことなんでしょうかね。。。TV放送版は細切れにしているということでしょうか。。。

それではあらすじです。

第20集 李淳風が皇帝に武氏を抹殺するように勧める。

武媚娘は皇帝に会いに行きますが、
皇帝は誰も会いたくないようです
余りにもしつこいので皇帝は会うことにします。
武媚娘は皇帝に齐王を助けてくれるように頼みます。
齐王は反逆罪だけど、皇帝の実の息子、
しかも徳妃がなくなる時に武媚娘に齐王を助けてほしいと頼んでいます。
皇帝は答えられないと言います。
武媚娘はなんでか聞きますが、
齐王は既に殷宏智に殺害されていました。


場面はすこし戻って
皇帝の派遣した兵に齐王は囲まれています。
皇帝の兵は齐王に皇帝は齐王の命を取ることはないと説明しますが、
齐王は信用しません。
皇帝の兵は齐王にに本当だと言い赦令(許す命令)を見せます。
喜ぶ齐王ですが、それを見た殷宏智は齐王を殺害します。
そして皇帝の息子を殺したことで復讐を果たしたと言い、そのまま自害します。


齐王は小さい頃に齐州に送られました。
皇帝はその子の容姿、声、すべてすでに忘れています。
当時齐王が生まれたのは予想していないことで、皇帝は齐王を遠くに離すことにしました。
しかしこのような結末になるとは思ってなかったようです。


この頃は太白星(金星)が昼間も出現します。
朝廷内の人々はびくびくしています。
江山社稷(国)に何かあるのではないかと。。。
皇帝は李淳风に占いをさせます。

深夜になり皇帝の寝室で武媚娘は寝ています。
皇帝はまだ業務をしているようです。
武媚娘は皇帝の様子を盗み見ています。

王徳が皇帝に報告します
李淳风が大急ぎでやってきたと、しかも靴もはかずに走ってきたようです。
皇帝は李淳风に会います、この現象は国に影響があると
李淳风は唐は三代で滅び、女主武氏に代わると、李淳风は全ての武氏を殺すべきだと
皇帝に言います。陰でそれを聞いている武媚娘
皇帝はそんなことはできないと言いますが、
李淳风はならせめて武媚娘を殺せと言います。
皇帝はこのことは誰にも言うなと言って李淳风を帰します。
韦贵妃は春盈を派遣して李淳风の弟子からこの情報をもらいます。
そしてこのことを伝書鳩で魏王に伝えます


侯君集が遠征から帰ってきます。
最近の高昌の騒動にだれを派遣するか話していますが
皇太子は侯君集を派遣するべきだといいます。
长孙无忌も賛成のようです。


韦贵妃はこの機会に武媚娘を亡き者にしようとたくらみますが、
魏王は武媚娘はそれほど脅威ではない、皇太子を先に追い落とすと言います

感想

中国のドラマを見ているとよく毒が使われますが、
それにしても都合のいい毒があるもんですね。