異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

最近の為替、なんか持っていかれているような気がしますが。。。

日本円と人民元

最近また少し円高になりました。。
考えて書いている最中にまた状況は変わってしまうかもしれませんが、
最近はまた少し円高気味になっているような気がします。
原油価格の下落?それとも制限解除されたスイスフランの影響?
ギリシャの影響?分かりませんが、ユーロ、ドルともに元気がないのか??

私も専門家じゃないので分かりませんが、
なんか日本での取引時間に下がった円が、アメリカ、欧州時間になると上がっていって、
日本政府がETF買いで必死にあげた株価や、円安を全てこいつらに持っていかれている気がします。
これって日本が損しているってことなんでしょうけど、この管制の円安いつまで続けるんでしょうかね。


私に関係のあるのは今は人民元/円だけなんですが、19円切りそうです。。19.7ぐらいまで行ったのに。。。
と言っても円に変換すると利息付かないし。。。これどうしたらいいんでしょうかね???
人民元規制撤廃とかになるとフランみたいに一気に上がると思いますが。。。それはないか。。。
上海の株は一回下がりましたが、また上がってきているようですし。。。