異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 36話あらすじ

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳

芈月传は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。

芈月传 36話

知らせは嬴驷のところにも届きます。
嬴驷は即刻宮廷に戻ると言います。

朝になり玳瑁の所に嬴驷が戻ってくるとの知らせが入ります。
玳瑁は焦ります。
玳瑁の手下は命の欲しさから葵姑を放します。
芈姝はようやく起きたようです。
他の嫔妃が既に到着している中、最後に入ってきます。
既に芈月の部屋の前にいる嬴驷、遅れてきた芈姝を叱ります。
さらに他の嫔妃にも詰問します。
芈姝を助けようと言い分けする玳瑁ですが、
后宫は芈月が管理しているのではなく、
玳瑁が管理しているのかとさらに怒り、
玳瑁を杖打二十棍の罰を与えます。(棒たたき20回)その後牢に入れられます。


太医は嬴驷に報告し、良くない状況だと話します。
嬴驷は艾姑姑がいないことも芈姝に責任を問います。
芈月は難産です太医は母体を優先するか子供を優先するかを
嬴驷に聞きます。芈姝は言ったん答えようとして辞めます。
嬴驷は母体だと即答します。
芈月は中で子供だけは~と叫びます。
そして芈月は気絶したようです。
嬴驷は部屋に入ろうとしますが、芈姝や他の者が全力で止めます。
嬴驷の言葉で目覚めた芈月は最後の力を振り絞って子供を産み、又気絶します。
子供は男の子でした。。嬴驷は大喜びします。

女医挚と葵姑は艾姑姑が作ったスープの残りかすを見つけます。
女医挚はこの安胎药は誰かに悪さされていると判断し、
嬴驷に報告します。
艾姑姑はすぐに白状したようです。全ては玳瑁の指示だと。。
嬴驷は玳瑁を枭首示众(さらし首)とするようです。

芈姝は芈月に玳瑁を救ってくれるように頼みますが、
芈月は答えません。

そして芈姝は玳瑁の牢に行きます。
玳瑁はどちらも亡くなっていないことを聞き、自分で自分にびんたします。


芈月の産んだ子供に嬴稷と名前をつけます。

感想

玳瑁の計画は失敗に終わりました。
芈姝は芈月に玳瑁を救ってくれるように頼みましたが、
積年の恨みがある芈月としては到底受け入れられるものではないでしょう。
それにしても枭首示众(さらし首)ってこの時代からあったのですね。。