異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 32話あらすじ

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月传

徐々に二人の関係に亀裂が入っていきます。

芈月传は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。

芈月传 32話

宮廷内にはうわさが広がっています。
「双星伴月非吉兆二つの星が月と一緒に出ると吉兆ではないと。。
芈姝は嬴驷の誕生パーティを開こうとしていました。
芈姝は嫔妃を集め椒房殿に呼びます。
嬴驷は乗り気ではありませんでしたが、
樗里疾らの勧めでいったん椒房殿に向かいます。
椒房殿についた嬴驷ですが、芈月だけを連れて宮廷を出ていきます。
嬴驷は芈月を連れて墓参りをします。
嬴驷は芈月にヒントを与えだれの墓か当ててみろと言います。
その墓は商鞅の墓でした。
商鞅は一話で八つ裂きの刑で処刑された人物です。
嬴驷は芈月に話します。商鞅都自分は祸福相连だと言います。
商鞅がこの世を去った日が自分の誕生日だと話し、
だから私は誕生日を過ごすことが少ないと。。。
そしてこのことは二人の秘密だと話します。


孟昭氏や玳瑁は芈姝の前で芈月を罵ります。
色仕掛けだとか、こびへつらって嬴驷を惑わ下とか。。。


芈月が戻ってきました
そして自ら芈姝に会いに行きます。
嬴驷は先約があったと言います。
芈月は誰に会ってきたのかと聞きますが、
約束で話せない芈月、芈姝は不快感を覚えます。
そしてそれなら来ない方がよかったと話します。


女医が薬を買っているのを黄歇が見つけます。
黄歇は女医に芈月あての手紙を託けます。
芈月は芈姝の部屋で贈り物を振り分けている際に気持ち悪くなります。
芈月は妊娠していました。。嬴驷は大いに喜びます。
手紙を渡す機会を待つ女医ですが、躊躇してしまいます。
そして手紙を燃やしてしまいます。

感想

黄歇と芈月、二人は再び会うことができるのでしょうか?
たとえ会ったとしてももう元には戻れない状態です。どうなる事やら。。