異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 31話あらすじ

东方卫视で芈月傳を見逃した場合、
アプリでは今の所、乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
魏夫人は結局ほっといても無害な芈月に危険を感じ手を出し、
逆に芈月に位をあたえる手助けをしてしまい、
后宫の争いに巻き込んでしまった形になります。
何とかして追い落とそうとしましたが、結局失敗して、
自分の立場を危うくしてしまいます。めっちゃ打算的ですね。

芈月传 31話

魏琰は裸足になり、嬴驷の宮殿の前で許しを請います。
血で書いた手紙を渡したいようです。
嬴华も母と一緒に宮殿の前で父の許しを待ちます。


魏长使は部屋で自害していました。
そして嬴驷は魏琰に部屋に帰って闭门思过(家に閉じこもって自分の過ちを反省する)しろと命令を出します。
魏琰は部屋に着いてから、魏长使の自害を知ることになります。


芈姝は魏长使が残した嬴壮がこの先災いを生むのではないかと考えます。
そして嬴驷に嬴壮は自分が育てると話します。


庸芮と黄歇は四方馆で討論を聞いています。
张仪は庸芮にあの青年は誰かと聞きます。
庸芮は「黄欠」だと言いますが、张仪はどう見ても「黄歇」です。
討論を聞いている人たちの中には男装した芈月もいました。
黄歇は芈月を見つけます。そして人混みをかき分けながら
芈月を呼びます。芈月は一瞬顔を向けますが、
人が多くて誰が叫んだかは分かりません。
その様子を张仪が見ていました。
张仪は二人が出会うのを阻止します。
そして黄歇を外に連れ出し、現在の芈月の立場を知らせ、黄歇にどうするつもりなのかを聞きます。
张仪は諦めろと話しますが、黄歇は諦めきれません。


魏琰は芈月と会い、話をします。跪く魏琰ですが、芈月はあなたは身分が高いどうして私にそこまですると話します。
魏琰は义渠人の伏兵が芈姝を襲った事件と自分は関係がないと言い、信じるかと問います。
芈月は信じるといいます。理由はあなたがほしいのは王后の位と赢华の皇太子の地位、
そこまでする力はないと。。。
しかし、芈月は魏琰を許すことはないと話します。


同じ時、魏琰は穆监に侍女を使って明珠石(夜光石)を送っていました。
穆监は送られる理由はないと話しますが、
魏琰と嬴华を秦王の前で良く言ってくれと言います。
穆监は魏琰に秦王は魏国を打つという考えだということを漏らします。


魏琰は侍女に穆监から言われたことを全て話せと言います。
そして魏琰は何かを悟ったようです。
樊长使は魏琰を訪ねます。樊长使も魏国の人です。
魏琰が秦王に当てに書いた上奏文を見ます。
その中には魏国と戦争する提案と嬴华を先鋒にする提案です。
自分の出身国を討つという上奏文を書かざるを得なかったようです。

感想

こういう展開でまだ二人を合わせないとは。。ちょっとじれったいです。
魏夫人と嬴華は今後どうなるんでしょうかね。。
嬴華はあまり有名ではない人のようなので。。。