異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 中国旅行記メニュー

 スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 22話あらすじ

东方卫视で芈月傳が始まりました。
アプリでは今の所、乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 22話

芈月は大公主孟嬴と馬小屋で知り合います。
二人は意気投合します。


楚国は今回の婚姻で土地を貰うはずだったのですが、
もらえてないようで、疑いを持ち、
齐国と同盟を結び、秦国に敵対しようとしているようです。
公孙衍はすぐに出兵すべきだと話しますが、
张仪らがまたもや反対します。
张仪は自ら楚国に行き話を付けると言い、
兵を一人も使わずにこの同盟を壊すと言います。


芈月と葵姑は庭で魏国から女性で、
来たあの日武关驿馆で毒を盛った女性を見つけます。
魏琰は桑儿になぜ来たと話し焦りますが、
しかしこの女性は毒を盛った桑儿の双子の妹である葚儿でした。
芈月は芈姝にこのことを話しますが、
芈姝は騒ぎを起こしたくないと動きません。
芈月は仇を討って、宮廷から出たいという思いから、
人を派遣して葚儿をとらえます。


秦王の前で魏琰は無実を訴えます。
芈月は証拠があると言い、葵姑が噛みついた跡があるはずだと話します。
しかし跡は見つかりません。


嬴驷は芈月に罰として宮廷内の花園の掃除をさせます。
魏少使と虢美人は無理やり樊少使を連れて、
掃除している芈月を笑うため見に行きます。
芈月と虢美人が言い争いになります。
そこに芈姝がやってきて逆に虢美人を責めます。
さらに赢夫人もやってきます。
混乱に乗じて魏长使の侍女が樊少使を引っかけて倒します。
妊娠中の樊少使は転がっていきます。そして早産になります。