異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 19話あらすじ

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳

东方卫视で芈月傳が始まりました。
アプリでは今の所、乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 19話

式典の最中、芈月と魏琰は少し言い合いになります。
式典が終わった後、
王后となった芈姝は嫔妃に贈り物をしようとします。
芈姝が来る前まで后宮は魏琰が仕切っていたようです。
魏琰は亡くなった先后の妹のようです。
それを考慮してか、魏琰の贈り物だけ多めにしようとした芈姝ですが、
芈月はそれだと姐(芈姝)が魏琰を恐れていると思われるとして、
他の妃たちと同一視すべきだと言います。
芈姝はその通りにします。


芈姝は芈月達とと一緒に椒房殿に入ります。
魏琰は故意にここは先王后が住んでいたところで、
先王后の遺留品もそのまま残っていると話します。
そして妃一人一人の説明を受けます。
その後、先王后が残したお茶のコップで芈姝にお茶を献上します。
芈姝はこのコップを故意に落とします。
魏少使は故人を冒涜する行為だと芈月を責めます。
芈月は大事なものならそんなに簡単に人に出すなと言い、
逆に魏琰達が故人を冒涜してるんじゃないかと言います。
そこに嬴驷が入ってきます。
芈姝は嬴驷に椒房殿の先王后の遺品は全て魏氏の姐妹に与えてよいかと訪ねます。
嬴驷は芈姝に后宮のことは芈姝貴方に任せると話します。


話しが終わり部屋に帰って、芈姝は芈月に本当に側室にならないのかと話します。
芈月はならないと言います。
玳瑁は今日の芈月の活躍ぶりは芈姝より凄かったと話し、
注意するべきだと芈姝に話しますが、
芈姝は何も要らないと言っている妹に、
何の脅威があるかと話します。