異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 18話あらすじ

东方卫视で芈月傳が始まりました。
アプリでは今の所、乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 18話

芈月は外が騒がしくなっていることに気づき、見に行きます。
山羊を盗んだ少年が捕まっていました。
この少年、オオカミと一緒に育ったようで、
言葉は話せず、四足で歩きます。
芈月はこの少年をかばいます。
他のものには懐きませんが、芈月には懐いたようです。
芈月はこの少年に小狼と名前をつけます。

张仪等は、义渠で交渉を行っています。
义渠王は食料を要求します。それと引き換えに10年間は敵対しないと、
しかし芈月は帰さないと言います。
义渠王は芈月を王妃にしたいようです。
张仪はさらに交渉して、食料のの問題も解決すると話します。


义渠王は酋長みたいな言葉を話せない老人と会話をします。
翟骊は結局、芈月を帰すことにします。
芈月は小狼も連れて行くと言いますが拒否します。
小狼は芈月を追いかけようとしますが、
翟骊はそれをさせません。
小狼は最後に一言、芈月に教えられた言葉「姐姐」と言葉を話します。


芈月は芈姝、葵姑、魏冉と再開します。そして黄歇のことも話します。
黄歇を探しに行きますが、見つかったのは髪の毛が入った香囊だけです。
芈月は香囊を土に埋めてお墓を作ります。
戻ってきた芈月はこれで秦国から離れようとします。
黄歇に代わって国めぐりをしようとしますが、
荷物をまとめている途中で张仪が入ってきます。
张仪は芈月に残って芈姝を襲った事件を調べるべきだと言います。
そいつが黄歇をやった元凶だと話します。


芈月は考えます。このままだともしかしたら芈姝も危ないかもしれないと考え、
結局残ることにします。
嬴驷と芈姝の挙式が盛大に行われます。
嬴夫人、魏琰ら嫔妃があつまりお祝いを言います。