異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 17話あらすじ

东方卫视で芈月傳が始まりました。
アプリでは今の所、乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain


芈月传 17話

咸阳に向かう途中で、义渠王翟骊が襲ってきます。
芈姝を守るために、
芈月は芈姝のマントを借りて义渠王らを引きつけます。
义渠王達は芈月のことを芈姝だと思いこみ、
馬車に乗って逃げる芈月を追いかけます。
結局逃げ切れず、馬車は破壊されてしまいますが、黄歇が助けに入ります。
芈月と黄歇は义渠王達に戦いを挑みますが、
黄歇は虎威の攻撃で崖の下に落ちてしまいます。
义渠王は芈月を気絶させ、連れて野営地に帰ります。


目覚める芈月は、野営地を回り、黄歇の敵を見つけ襲いかかります。
そして芈月は义渠王に必ず復讐すると言います。
虎威は下は湖なので必ずしも死んだとは限らないと話します。
落ち着いた翟骊と話しをする芈月ですが、
翟骊は捕まえた姫は芈姝でないことを知ることになります。


間違えて捕まえてしまったものの、
翟骊は芈月の知恵と、勇气美貌に心を動かされます。
芈月はなんでこんなことをするのかを聞きますが、
翟骊はまともには答えません。
馬に乗って逃げようとする芈月ですが、
翟骊が口笛を吹くと馬は翟骊の元に戻っていきます。。。
翟骊は秦国の関所も令牌で通り抜けることができるようです。


芈姝は咸阳に着いてすぐに秦王、嬴驷に芈月を救ってくれと話をします。
嬴驷は方法を考えますが、人選が問題です。
魏国の息がかかる将軍を避けます。
そして、皇太子嬴华と张仪、
庸芮を义渠に向かわせ、交渉することにします。