異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 15話あらすじ

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳

东方卫视で芈月傳が始まりました。
アプリでは今の所、
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 15話

芈茵と黄歇の結婚式当日、
芈茵は黄歇の部屋に入りますが、部屋にいたのは黄歇ではなく皇太子でした。。
皇太子は黄歇と打ち合わせ済みで、お祝いに来た時にすり替わっていたようです。
黄歇はどこに行ったのか分かりません。
芈茵は走り出します。


楚国の宮殿前では芈姝が秦国に嫁ぐ式典を行っていました。
芈茵はその式典に入ってきて、いきなり芈月を突き飛ばします。
そして芈月に計画済みだったんだろうと。。。黄歇はどこだと言います。
そして威后に芈月を逮捕してくれと言います。
芈月はしらばっくれます。


芈姝は威后にもし芈月を捕まえるなら、私は嫁に行かないと話しだします。
楚怀王は威后に無理やりこういうことをさせるからこうなると威后を責めます。
さらに秦国に誤解と疑いをもたれては困るとして、
今日の吉日にすぐに出ることを進めます。
そして威后は兵士を使って芈茵を下がらせます。


楚国の襄城までたどり着き、襄城守の唐遂と秦国の将军と面会します。
今日はここで泊まりのようです。


夜になって唐昧が芈月を訪ねてきます。
唐昧は星占いで芈月は覇星だと言って目を刳りぬかれ、
外に追い出されたた人物です。
唐昧は芈月に覇星の話をします。
芈月は怒りますくだらない占いで自分の一家は滅びたと、
これだけ虐められてまだ足りないというのかという芈月。
話しの途中、唐昧は刺客の気配に気づき、
そのまま矢を受けます。そして、芈月の前で亡くなります。


刺客を殺した唐遂。。秦国の将軍が待てといったにもかかわらず殺しました。
唐昧は唐遂の堂兄(父の兄弟の子。いとこ)出会ったようですが、
何かわけありのような気がします。

感想

芈茵はざまあという感じです。
威后もさすがに国同士の話になると手は出さなかったようです。
芈月を襲った刺客、やはり威后の手のものだったのでしょうか?