異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国戦国時代ドラマ芈月傳 11話あらすじ

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳

芈月传は、乐视网(http://letv.com)や、腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 11話

夜、楚怀王が魏美人と一緒に寝ます。
魏美人は郑袖に言われたとおり、扇子を利用して鼻と口をふさぎます。
魏美人の誕生日を郑袖が取り仕切ります。
楚怀王は魏美人がひたすら鼻と口を隠しているので、味が苦手なのかと聞きます。
魏美人は食事も、酒も惜ししいと話しますが、
楚怀王は怒ります。(自分の匂いが気に入らないと思った)
そして魏美人の鼻を切り取るように言います。


翌日、屈原は魏美人が鼻を切り取られたことによって同盟は破綻したと話します。


黄歇、芈姝のところにも芈月が月华台で病気になったという話しが入ります。
さらに誰もその病気を治療しないと。。。
黄歇は無理やり押し通り、芈月を助けようとしますが、
黄歇はあんまり強くないようで兵士にやられそうになります。
そこに芈姝も入ってきます。
咳をする芈月に水を飲ませようとしますが、
芈月はその水には毒が入っていると話します。
芈姝は芈月を見てその水を飲み干します。


威后は芈月の病気は毒が招いたことだと知ります。
誰がやったかしらべろと話しますが、さすがに感づいたようです。
威后は芈茵を見て叱ります。一発叩きますが、
それでもおとがめはないようです。。。。


芈月は黄歇に感謝し一生をかけて報いると話しますが、
黄歇は一生では足りないと話します。
芈月は黄歇に死ぬまで一緒にいると誓います。


秦王は再度郢都を訪ねます。今度こそ芈姝を嫁に貰うつもりのようです。
张仪は秦楚の婚姻を事実にするため、五カ国連合に言いふらすように計画します。
そして芈姝と嬴驷の関係を広める噂を流すようにします。


感想

张仪が郑袖に授けた作戦がうまくいき、
魏美人は酷い目にあってしまいます。
最初妃選びのときに出てきたときからそうでしたが、
郑袖もろくな奴じゃないですね。。。
それにしても、昔の人は残酷な罰を与えますね。。
やっと助け出された芈月、
芈茵はビンタだけでおとがめなしのようです。。
芈月と黄歇はいい感じになりました。