異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国戦国時代ドラマ芈月傳 10話あらすじ

芈月传は、乐视网(http://letv.com)や、腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 10話

因芈は芈月が月华台~抜け出しているのを見て、
またもや告げ口をします。
威后の命令で芈月には枷が付けられました。


张仪は郑袖を訪ねます。そして郑袖に寵愛を取り戻す方法を授けます。


黄歇は威后に面会し、芈月の釈明をしますが、良い返事はありません。
芈茵はそれを聞いていて、さらに悪さをします。
芈月の食事に毒を入れます。


芈月は中毒になります。日に日に体力は弱っていきます。
魏美人は誰かが芈月を暗殺しようとしている事を知ります。
芈月は相手が相手だから、どうにもならないと言います。
魏美人は芈月を助けるため土を掘って解毒の薬草を渡します。
さらに、安全な食事も届けます。


魏美人の部屋に郑袖がやってきて、郑袖は魏美人の世話をします。
魏美人は郑袖を簡単に信用してしまいました。
郑袖は魏美人に貴方は美しいが、
楚怀王はあなたにかけている部分があると思っていると話します。
魏美人の鼻は曲がっていると言います。
魏美人は心配になります。
郑袖は楚怀王にあうときは鼻を隠せばよいと色々方法を教えます。

感想

魏美人、美人ですね。
何杜娟という女優さんのようです。
民族は汉族、客家(Hakka)と紹介されていますが、
客家は原則漢民族だが、客家後を使う人たちの様です。

郑袖は张仪に授けられた方法で、魏美人に近づきますが、
そんなことは知らない魏美人、かわいそうです。
芈月は魏美人に何か言うべきだったのではないでしょうかね。。