異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国戦国時代ドラマ芈月傳 8話あらすじ

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳

芈月传は、乐视网(http://letv.com)や、腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 8話

芈月は芈姝に嬴驷(秦王)からハンカチを返してもらったと言い、
ハンカチを渡します。しかしそれは芈姝のものではなく、
嬴驷の物でした。。


玳瑁は威后に郑袖が珍しい夜明珠を持っているという話をします。
楚威はすぐに持ってきて見てみたいと話します。

张仪は楚怀王に列国の美女論という書を献上します。
この書は楚怀王の心を打ちます。
张仪は千金を送られます。
そして自分が列国の美女を宮廷に連れてくると話します。
それを郑袖は聞いて居ました。
郑袖は500金を持って张仪を買収し、楚に戻らないように言います。
张仪は郑袖にある計画を授けます。


张仪は楚怀王と再び話をします。
そこに郑袖が入ってきて、固まってしまいます。
そして郑袖こそ天下最も美しいと話し。お金は返すと言います。
楚怀王は喜びます。张仪をとがめません。。


芈茵は皆が帰る所、一人で夜明珠を再び見に行き、
自分の部屋に持ち帰ります。

郑袖は夜明珠を返してもらうために楚怀王に頼みます。
威后は夜明珠を返そうとしましたが、見つかりません。。
芈茵はこのことを知り、焦りますが、罪を芈月になすりつけようとします。
イヤリングを落としたと、芈姝の侍女を呼び留め、
こっそり籠の中に夜明珠を入れます。
そしてさっそく威后に芈月が怪しいと告げ口をします。
黄歇は芈茵がやったと本人と話して分かっていました。
二人威后の前に行きますが、芈茵は白状しません。
逆にやっていないと話し、自分の侍女にも嘘の証言をさせます。
威后は芈月がやったことだとし、懲罰を与えようとします。

感想

张仪は楚怀王のエロさをついて信用を得て、
秦王には天下統一を話しました。
この人本当に口がうまいです。
威后は芈茵の言うことをあっさりと聞き入れますが、
芈茵の話には無理があるとは思わなかったのでしょうかね。。。