異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

Angelababyの大漢情縁之雲中歌 41話あらすじ 

中国時代ドラマ 雲中歌

この時代は離婚する際に、男性が一方的に休書を書いて、
妻に渡すだけで、離婚が成立したようです。
今回、誰と誰が離婚するのでしょう?

第41話 为虎儿の為、刘询は孟珏を許す 许平君は民心を掴む

许平君は刘询に本当のことを話します。
刺客は云歌の兄で孟珏はその罪をかぶったと。。
广陵王は云歌を流産させた、又凶暴であると言って云歌の兄は彼を殺した
云歌は私に助けてくれと頼んできたと話します。
刘询は真実を聞いて怒ります。孟珏は殺すと。。。
刘询は霍成君のところに行ってしまいます。
平君はずっと跪いていますが、お構いなしです。


上官小妹は刘询に会いに行きますが、会おうとしません。
跪いている许平君に話しかけます。ほかの方法を使おうと。。。


霍成君は飛んできた凧を見つけます。飛ばしたのは虎儿でした。
霍成君は林檎を虎儿に与えます。


しばらくして刘询は虎儿が病気になったという知らせを聞き、
急いて椒房殿に行きます。
虎儿は孟太傅の言うことを守ら無かったと言います。
昭阳殿で林檎を食べたら腹が痛くなったと。。。
刘询は孟太傅は何と言ったんだと聞きます。
虎儿は答えます。孟太傅は昭阳殿には行くなと、そして
他の人がくれる食べ物を食べてはいけないといったようです。
それを聞いて刘询は心を動かされます。


上官小妹がやってきて刘询に孟珏を許してやってほしいと進めます。
なぜなら孟珏は皇帝の手の中の凧、利用する価値がある
しかし学習するにはお金を渡す必要があると。。


霍成君は自分が虎儿を傷つけたという噂を聞いて怒ります。
これは许平君が孟珏を救うための策略だと。。
许平君は虎儿を利用して、孟珏を助けようとしたようです。


この頃孟珏は重症で意識不明です。
云歌は刀を使って汚い血を吸い出します。
孟珏は痛みで起きます。
外では兵士が孟珏を探しています。
云歌は皇帝が孟珏を殺しに追ってきたと思いましたが、
皇上は既に山の封鎖を解除して孟珏を救いに来ていました。
救われた孟珏と云歌は家に帰ります。


许平君が訪ねてきます。孟珏は平君と太皇太后にお礼を言います。
そしてつづけて虎儿の先生をすることを承知します。
平君は云歌が孟珏のことを孟石头と呼んでいることに気づきます。
二人の関係はすこし修復したと知ります。
平君は二人が以前のように仲良くなることを望んでいます。


解忧公主の局面、漢は出兵して援助することにしますが、
广陵王は既にいません。霍光は自ら出兵すると言います。
皇帝はそれを許可します。


孟珏は许香兰に「休书」(離婚届)を渡します。
许香兰はなぜか聞きますが、
あの時云歌がほしかったから貴方を妻にしたと話し、
今はあなたの幸せを邪魔したくないと言います。
泣いて外に出る许香兰、
云歌は道孟が许香兰に離婚届を渡したことを知っています。
心配なのは皇上がどう思うかということです。
孟珏は云歌にこれからどうするのかを聞きます。
云歌は医学を習うと言います。
孟珏は云歌が今のところ長安を離れる計画がないことをしり少し安心します。


孟珏は刘询に会います。
皇帝には云歌が要るから他の人に愛を与えることができない
そのため许香兰と離婚したと話します。


刘询は太医を探して云歌に医学を学ばせます。
孟珏にはつづけて虎儿の先生をさせることにします。
孟珏は虎儿に会います。部屋では平君が朗読させていました。
平君は突然くらくらします。
孟珏が脈を測ると平君は妊娠していました。
刘询はこの知らせを聞いて喜びます。
しかし突然何かを無くしたような感じを受けます。


皇上は出兵のために百姓に演説し、説明します。
霍成君は百姓に向かって飾り物などは軍費に充てると言い、
百姓を喜ばせます。
霍成君は百姓の中に混ざっている许平君を見つけます。
そして许平君に出丑(恥をかかせる、醜態をさらす)させようとします。
许平君に演説しろと言います。
しかし许平君は立派に話して見せます。
話し終わった後、百姓にも絶賛を受け、民心をつかみます。
もちろん皇帝も喜びます。
刘询は急いで许平君の元に行き、宮廷に戻って休めと話します。
许平君は自分は許されたとおもい、やっと肩の荷が下ります