異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

最近は騒がれませんが、上海の大気汚染、今日は酷い

暮らし、文化 上海

今日と言っても前日に書いているので昨日なんですけど。。。
最近中国の大気汚染騒がれてないようです?が、
今日は空の色が変でした。空気悪いんだろうな〜って思ってましたが。。。
ここのサイトの情報によると

上海PM2.5及空气质量指数查询
http://www.pm25x.com/city/shanghai.htm

今日の上海实时AQI指数 / 空气污染状况です。夜19:00の浦東の値です。
PM2.5:121
AQI :159
ということでした。浦東赤いですね。
ちなみに今日の一番悪い時間帯(朝9時)で222あったようです。
外に居なかったのでよかったですが。。。
朝マスクしている人が異常に多かったのはこのせいですね。
そういえば胸がチクチクする気が。。。とか言ってみたり。。。
いつも突然大気汚染が押し寄せて、いつの間にか去っていきます。
どういうことなんでしょうね。


ちなみにおうちのシャープ製空気清浄機はずっときれいな空気のままです。
乾燥しているので加湿だけしているようです。


2014−12−30の指数は。。。
空气质量指数:190中度污染
温馨提示:应减少户外活动,外出时佩戴口罩,敏感人群应尽量避免外出。
さらに悪くなってる!!!!
外での活動を減らし外出時はマスクをしたほうがいいとの事、敏感な人は外出を控えるように。。。