異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

日本のアップルストアで買ったIPHONE6を中国で使用する。

中国携帯電話 IPHONE


日本のアップルストアで買ったSIMフリーIPHONE6ですが、
中国联通(チャイナユニコム)のSIMを入れて使ってみました。
私自身が中国で初4Gの体験です。
どうしても4Gにしたかったので。。料金プランが高いのが難点ですが。。。
それにしても聯通の接客員の態度すっげー悪い。。
ありえんぐらいに悪い。。そのくせ手数料80元って何。。ぼったくり???
むかつきました。
IPhodタッチと比べるとこんな感じです

速度はやはり4Gだけあって速いですね。家のADSL回線のWIFIより速いんじゃないか??
後、使ってみてわかったことですが、そういえば日本で買ったものなのでシャッター音が消せない。
中華カメラアプリを使ってみましたが、やっぱ音は出ますね。
これ脱獄して、カシャ!っていう音消すしかないんでしょうか。。。
中国のスマホに慣れきっていたのですっかり忘れていました。
もう一つびっくりしたのが、iPodtuchと同じAppleIDを使っているせい?

FaceTimeが関係しているのか?
何かと連携したせいなのか?iPhoneの電話番号に電話をかけるとiPodtuchにも電話が掛かってきます。
iPodtuchにはiPhoneに電話がかかってますよと表示されていますが、そのまま取るこができ通話もできます。
iPodtuchは電話機能無いはずなので、WIFIでのネットワーク電話と言うことになるのでしょうね
何気に面白い機能です。