異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

QQ空間の同期設定を変える

最近は微信(wechat)からQQ空間に投稿しているので、ほとんどQQは使ってないのですが、
(微信の朋友圈(モーメンツ)からツイッターとQQ空間に連携登録が可能なため)
QQは、QQ空間の说说とQQの签名を連携することができます。
(QQの签名はQQアプリのニックネームの下に出てくるサイン(言葉でもOK))

あんまり意味ないですかね。。
スマホ版では今の所設定できないようなので、PC版での説明です。
設定は右上のギアみたいなアイコンの所にカーソルを合わせるとドロップダウンメニューが出てくるので
その中の空间设置から設定できます。
QQ空間から空间设置→同步设置
同步设置には2つチェックする項目があります。
将QQ签名同步到空间说说→QQの署名を空間の話話に書く
将空间说说同步到QQ签名→話話に書いたことをQQの署名に書く
両方チェックすれば相互連携になると思いますが。。。チェックを外すと連携はしません。
あんまり必要ないですかね。
应用设置からも設定できます。
空间设置→应用设置→「说说设置 设置空间说说与QQ签名、朋友说说、微博的同步」 と書いてあるところの、编辑设置をクリック

上二つは同じですね。ただし说说で写真をアップロードした場合は签名には反映されません。(後携帯やそのほかの端末の说说も含む)
将QQ签名同步发表到空间说说
设置成功后,你在QQ上的签名更新,将同步出现在空间说说
将空间说说同步发表到QQ签名
您在空间发表的说说将同步显示到QQ签名,但不同步图片、视频等信息。(不包括手机及其他客户端发表的说说)
同步带链接的说说至我的分享中
设置成功后,您的说说若带有链接,则会自动同步到分享中。您可以点击这里查看分享
一番下はほかの人の記事にコメントを入れた場合の共有だと思われます。

チェック後、
确认(確認) 取消(取り消し)のいずれかを選びます。


ニックネームを変えたい場合。
个人资料→基本资料
の昵称(ニックネーム)を変更しましょう