異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

劉詩詩主演のドラマ風中奇縁 21話 間違い

中国時代ドラマ 風中奇縁


21話 間違い


卫无忌の挑発に胡伟立も答え、一騎打ちが始まります。
卫无忌は胡伟立に莘月の今の苦しみはすべてあんたが招いたと
胡伟立は戦いは瑾瑜は私の下に戻ってくるはずだと
両者は互角でしたが、徐々に卫无忌が優勢になります。
そこに冒云珠が現れ胡伟立を助けます
そのまま冒云珠と胡伟立は逃げます。



卫无忌は二人の王の投降を認めます。
羯族、胡伟立の勢力はますます弱くなり、胡伟立はそれを嘆きます。


皇帝と長公主が話しているところに秦湘が現れます。
長公主は皇帝は忙しいと言い秦湘を退けようとしますが、
妊娠している秦湘は故意につまずき、皇帝の気を引きます。
長公主は太子(皇太子)の事で心配が尽きないようです。

長公主は秦湘の部屋を訪ね何をたくらんでいるのかは知らないが、
皇后の座を狙っているなら許さないと忠告します


秦湘は李佶と話し、自分の心境を打ち明けます。
どうやら身の危険を感じているようです。


皇帝は、皇后と長男の部屋に行き子供と遊びます。
帰ろうとする皇帝ですが皇后は皇帝を呼び止め今日はここに停まるようにといいます。


そのころ秦湘の所には長公主の使者が来ていました。
強制的に宮外につれ出される形になってしまった秦湘、
皇帝を呼ぼうとしますが皇后の部屋で休んでいると、取り合ってくれません
馬車に乗る瞬間、秦湘は自分の侍女に李佶に伝えてくれと言います。
慌てて李佶の下に向かう侍女、李佶はすぐに馬を走らせます。


馬車に乗った秦湘ですが馬車はすごいスピードで走りだします。
止めろと言う秦湘ですが、馬車には誰も乗ってっていませんでした。
崖に向かう馬車、絶対絶命の状態です。
李佶が助けに来ます。李佶は何とか秦湘を助けることに成功します。

失敗したことに荒れる長公主。。。


皇帝は秦湘が心配のようです。
皇帝に褒められる李佶、その場を去ろうとしますが皇帝は李佶に
ここに残れと言います。
秦湘は男子を出産しました。
その知らせを聞き長公主は目の色を変えます。
秦湘は皇帝に子供を守ってくれといいます。
李佶は無事出産したのを確認した後、複雑な気分でその場を去ります



皇帝は長公主を呼び説明を求めます。
皇帝は姐が関係しているとしたら許さないと言いますが、
長公主はうまいこと言い訳をして逃げます。



丁玲夫婦と莘月は秦湘を見舞いに行こうと言う話になります。
丁玲夫婦は秦湘を見舞いますが、莘月は外で待っています。
宮廷内で待つ莘月は秦湘が飲んでいる薬を確かめます。
莘月は秦湘が合いたいと言うなら会いに行くと言い
秦湘が合うと言います。
薬を飲もうとする秦湘ですが、莘月はその薬を捨てます。
人払いさせて秦湘は莘月と話をします。
秦湘はわざと体に悪い薬を飲んでいるようです。
莘月は友達として秦湘に諦めろと、そして愛する人の為に戦えと言います。
秦湘は既に私たちは友達にはなりえないと、
貴方が卫无忌を選択した=敵だと、
私は女性だ、何で愛がいらないと言える、幸せな生活がいらないわけがない。
でもあなたは私の事を知っているでしょうと
それでもあなたは貴方は私に諦めろと言う。
秦湘は莘月に出て行けと言い。
その通りだと言いい、これからはずっと別の道を進むと言って、
莘月は出ていきます。



帰ってきた卫无忌、家の中で悶々としている莘月
商いをやめた事と、外に出ないでずっと家で隠れているのはなぜだと
卫无忌に聞かれますが、2つは違う理由だと言います。
一つは秦湘の件、一つは九爺の件でしょうけどね。
問い詰められた莘月、一品居に行こうと言う卫无忌ですが、
莘月が乗り気ではないのでじゃあ理由を言えといい、
莘月は場を濁すために行くと言います。
そして一品居で食事する二人ですが、そこに九爺一向が現れます
気づいた卫无忌は九爺を見つめそれにつられた莘月は振り向き
九爺と眼が合ってしまいます


感想

長公主はあれだけあからさまにやったのにおとがめなしとは。。。
作りこみが甘い気がします。。。
長公主、衛子夫の時はまあまあいい人でしたが、このドラマの長公主は相当悪ですね。