異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国のドラマを見ることが出来る動画アプリ

暮らし、文化

中国国内でいっぱい乱立している動画放送サイト
中国には動画サイトがたくさんあります。
こういうサイトでドラマや、映画を見ることができます。
もちろんスマホ用(iPhoneアプリAndroid)アプリもあります。
中国での最新のドラマは日本から見れないみたいですね。
ダウンロードできちゃいますから。。。。
どうしても見たければVPNを通すしかないようです。

動画配信サイト

基本的に無料ですが、CM抜きたいときや、特別の映画を見たいときは
月幾らと言う風に課金が必要なものもあります
無料。。。こういうところは日本と違いますね。

腾讯视频 http://v.qq.com/
腾讯と言えばQQですが、動画もやってます。


爱奇艺 http://www.iqiyi.com/

私はよく使ってます、CMがうざいが、いろいろあります。


土豆网 http://www.tudou.com/
登録が必要です。QQアカウントまたはウェイボのアカウントで登録できます。
日本の漫画が多い
火影忍者(ナルト)は土豆が公式だと思います。


搜狐视频 http://tv.sohu.com/
日本の漫画、ドラマが豊富


PPS影音 http://www.pps.tv/
最近は使ってません。探しているものが無ければ使う感じ
爱奇艺と中身が同じような気がします


优酷 http://www.youku.com/
最近は使ってません。探しているものが無ければ使う感じ


letv乐视网 http://www.letv.com/
日本の漫画は多いが、ドラマはあまりない。


百度视频 http://video.baidu.com/
とりあえず百度で探すのが手っ取り早いかも。
ニュースとか国際大会の動画も探せます。




最近は開始前にCMが90秒ほどあるものがあったりします。
料金を払えばCMカットになったり見れない映画を見れたりします。
また土豆などは、登録しないと10分ぐらいで見れなくなってしまいますね。
ここに取り上げたもののほかにも新浪视频、56网视频、CNTV视频,hao123等たくさんあります。
CCTVやテレビ放送のアプリとかもありますね。
どれがいいのかはよくわかりません。ドラマによってあったりなかったりします。
百度で検索してリンク先がletv乐视网だったり、土豆网だったりしますね。


日本のテレビドラマ

一時期、全くなくなってしまいましたが、最近は日本のドラマも結構増えてきています。
ただし、タイトルがわけわかんない名前(中国語)になっている可能性があります。
iPadのアプリだとこんな感じです。


爱奇艺


搜狐视频