異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

劉詩詩主演のドラマ風中奇縁 16話、孤立する軍

中国時代ドラマ 風中奇縁

このドラマ風中奇縁はノーカット版があります。
おそらく放送されているものは不要なところをカットしたバージョンじゃないかと思います。
私はカットされた版で見ていますが、どちらもあんまり変わらない気がします
時間がある人はノーカット版で見てみるのもいいかもしれませんね。

16話 孤立する軍


卫无忌は建安に帰ってきました。
陈叔にいきさつを話します。
すぐに九爷が卫无忌に連絡してきます。
九爷は莘月に間違っていたと謝りたいと言います。
卫无忌は莘月の事を言いません。


莘月と李诚は100回の組手が終ったようです。
莘月と李诚は街に食事に行きますが
李诚は味が濃いと文句を言います。
その時店に中原から来たの女性を探している人を見つけます。
身長はこれ位、痩せていなくて、太っていないと言って探しています。
(劉詩詩は十分細いと思いますが。。。男装してますし。。)
その馬の背の布には狼の印が。。。
莘月はその印に見覚えがあるような気がします。
李诚は全部羯族がやったと言います。


莘月に卫无忌からの手紙が届きます。
引き続き遠征で、今回はほかの将軍、司马烈,李达,李佶(李敢)も来るそうなので、
(李佶「李敢」は李达「李広」の息子)
引越ししなければいけなくなりました。
莘月は李诚も連れていくので手配してくれといいます。


一か月経って卫无忌は戻ってきました。
卫无忌は莘月に再び会いますが、卫无忌はいきなり莘月を抱き寄せます。
それをまた見てしまう李诚。。。


卫无忌は3つの道に分かれて進軍することにします。
李诚は莘月に復讐したいので卫无忌に頼んでくれといいます。
卫无忌は元気のない莘月に声をかけます。
李诚の事を心配する莘月ですが、卫无忌が慰めます。
進軍する卫无忌の軍。卫无忌は順調すぎると心配します。
どうやら司马烈(公孙敖)李达(李広)、が迷子になっている模様
卫无忌は単独で進軍することにします。
空にハヤブサが2羽飛んでいます。
莘月は進軍しているはずの軍が戻っていることに気きます。
卫无忌は軍を止めます。
羯族はわが軍の場所をわかっていると、つけられているようです。
そのため進軍の予定が狂っているようです。
莘月はそれはあのハヤブサのせい
だと言います。卫无忌はまさかそんなことがと言いますが、
莘月は依然狼兄もそれをやられたと言います。
卫无忌はハヤブサを撃ち落とすと言います。
2羽のはやぶさは一気に2羽落とさないといけないようです。
1匹外すと、もう一匹は警戒して次はないとのことです。
卫无忌は一匹落としますが、もう一人が外してしまいます。
卫无忌は莘月にこの辺に水源があるかと聞きます。
莘月は水源はあるが羯族の領域の中だと言います。
ハヤブサが一匹ずっとつけてきます。
ある将軍が、
このままいけば羯族は先回りして先手を打たれるかもしれない。
動物を使ってハヤブサを落とそうと言う計画をします。
その動物は莘月が持っていた鳩です。。。
鳩は戻ってからまたもっといい鳩をプレゼントすると言いますが、
この鳩は莘月にとっては特別なものです莘月は怒ります。
部下は卫无忌に人の命と鳩の命どっちが重いんだもっと大局を見てくれと
言いますが、卫无忌はそんなことはしないと言います。
水源に着き水を飲む軍隊ですが、忍び寄る羯族の奇襲部隊
李诚が水を飲んでいると赤い水が流れてきます。
卫无忌の軍は奇襲されます。
闘いながら李诚を探す莘月、
敵を殺し、復讐したと喜ぶ李诚です。
その時後ろから胸を突かれます。血を吐く李诚。。。

李诚は復讐できてうれしいと言って息を引き取ります。
莘月は私のせいだといってその場に倒れこみます。


胡伟立(伊稚斜)の下に知らせが入り戦いに敗れたと知らせが入ります。
やはりハヤブサ羯族匈奴)の手配したものでした。
冒云珠はハヤブサがあり、相手の場所がわかりながら
奇襲したのになぜ負けたと怒ります。
家臣は私が無能だったと言いますが
胡伟立は南朝(漢朝)の将軍は誰かと聞きます
家臣は卫无忌(霍去病)だと言います
胡伟立はまた卫无忌かと言い、精鋭を送り必ず打ち取れと命令します。

感想

砂漠で迷うと言うのはどういうことなんでしょうかね。
進軍するときに何らかの目印をつけておかないもんなんでしょうか。
方位磁石も何もなかったらきっと迷うと思いますが。。。


ハヤブサって弓で撃ち落とせるものなんでしょうかね。
更にハヤブサってそこまで飼いならせるもんなんでしょうか。。。


最後莘月が謝ったのは鳩の為に人の命を犠牲にしたと言うことなんでしょうかね