異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

劉詩詩主演のドラマ風中奇縁 15話、乗馬の稽古

中国時代ドラマ 風中奇縁

莘月は砂漠に戻ろうと思ったのですが、捕まってしまいました。
九爺(莫循)のターンは、いったん終了でここからは衛無忌のターンです。
戦闘シーンは毎回使いまわしで残念ですね。。。

15話

ここからしばらく莘月は男性(莘公主)として卫无忌の遠征先にとどまります。
それにしても男装の劉詩詩はやっぱり微妙です。。。


ナイフは刃の部分が引っ込むナイフでした。。
莘月はの冗談に卫无忌はへそを曲げてしまいます。
そのナイフは小さい頃友達に送ってもらったものだと言います。

卫无忌は李诚に莘月の
馬乗りの練習をするように言われますが、莘月は拒否します。
李诚は復讐のため戦場に行きたいようです。
李诚の父母姉はすべて羯族に殺されたようです。
それを聞いて莘公主は馬乗りの練習をします。
すごく奇妙な馬乗りの練習です。
馬にそうとうやられてしまいます。


卫无忌は明日出発すると言いますが、
乗馬を開始したばかりの莘公主には同行しなくてもいいと言います。
莘公主は私が逃げるのが怖くないのかといいます
卫无忌は先に風呂に入れと言いいます。
卫无忌の下に知らせが入り、荷物と鳩が届けられます。
後、莘月を探している者がいると言うことです。


石舫にも知らせが入り、客栈から先の莘月の消息が消えたと言うことでした。
これだけ大規模に探せばこの先どんな代償があるかわからないと言いますが、
九爷はそれでも探せと言います。


朝、卫无忌の軍は遠征に行きます。
残された莘月は李诚と話をします。
李诚は復讐のため戦場に行きたいと言います。
莘月は私と100回組手をしたら卫无忌に頼んでやると言います。
そして李诚を滅多打ちにします。


勝利して帰ってくる卫无忌
部屋に戻ってすぐに眠る卫无忌
莘月は卫无忌に掛布団をかけようとすると
寝ている卫无忌に手をつかまれてしまいます。
この手が離れなくてそのまま寝ようとしますが、
さすがに帰ってきたばっかりで風呂も入ってないので
臭すぎるようです。
そして起きた二人ですが、やはり臭いようです。
そしてキスをしようとしましたが、そこに李诚が入ってきて
見られてしまいます。
男同士がキスしようとするのを見て李诚は何も見てないと言って逃げ出します
ここで同性愛の疑いが掛かります。
李诚は莘月にもしあれだったら今日の練習はしなくてもいいと言いますが、
莘月は何を馬鹿なことを考えている、あれは力比べだと言います。


李诚と莘月が
武道の練習をしているところを卫无忌に見られてしまいます。
乗馬練習が何でこんなことになっていると言います。
莘月は卫无忌に100回組手の話をしますが、
卫无忌はくだらない話だと言います。


石舫では莘月の消息を追っていますが、全く分からない状態です。
九爷はまだあると言って陈叔(卫无忌の家)の下に向かい
莘月の消息が分かったら教えてほしいと言います。
陈叔はやっと少爷(卫无忌)ターンが回ってきたのにわざわざ九爷に教えることはしません。
九爷は諦めてかえることにします。


莘月は既に乗馬できるようになっていました。
ものすごい速さです。
卫无忌は一度建安に帰らなければいけません。
莘月と一晩同じベッドで寝ます。
卫无忌はどんなことがあっても逃げないでほしいと言います。
莘月はもし別れるとしても貴方に言ってから別れると言います。
そして建安に行っても私の消息は誰にも言わないでほしいと言います。
(もし秦湘が知ったら落玉坊が潰されるかもしれないと。。考えたようです)
そして札みたいなものを渡します。
莘月はこの札に書かれている文字の意味は分からないようです。
考え事をしていると卫无忌はいなくなっていました。


何で彼は私に多くの事をしてくれるの?
と考える莘月でした。。。

感想

好きだからに決まってるでしょう!!